ミニカーはWorldWide

にわかミニカーコレクターが綴る『また買っちまった記』です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

REAL-X ロータリーヒストリーズコレクション

cosmo_siku1.jpg
REAL-Xのヒストリーシリーズも第4弾となりました。
マツダの『ロータリーヒストリーズコレクション』です。


すでにRod'sさんのブログ(11/6)でも紹介されてますが、
今回のシークレットはコスモスポーツのレースバージョンです。


cosmo_siku2.jpg
このモデルは、1968年にニュルブルクリンクで開催された、
『MARATHON DE LA ROUTE (マラソン デ・ラ・ルート)』に参戦した2台のうち、
ベルギー人ドライバー3名のチームにより4位に入賞した車両です。
もう1台は、古我信生/片山義美/片倉正美の日本人チームでしたが、
ゴールまで残り1時間半でマシントラブルに見舞われたとのことです。


cosmo_siku3.jpg
ちなみにこのレースは、「マラソン」の名の通りに84時間を走る耐久レースでした。
マツダ独特のロータリーエンジンの信頼性をアピールするには
まさにうってつけのレースだったのでしょうね。

cosmo_siku4.jpg
UFOのような特異なスタイリングで人気のあるコスモスポーツですが、
その実力も実証済みだったのですね。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/12/07(水) 19:51:06|
  2. REAL-X
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<京商フェラーリF1 ?アソート表 | ホーム | 予告 ?発売日の出張>>

コメント

い~な~

WWさんもシクレをゲットかぁ~・・・
今、ラムネさんとこで先に見てきましたが。
もう打ち止め予定だったんですが、
ん~~どうしよう・・・(汗)
  1. 2005/12/08(木) 13:26:15 |
  2. URL |
  3. HIRO #FvLIUmYM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mcww.blog8.fc2.com/tb.php/96-1e8dd066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

