ミニカーはWorldWide

にわかミニカーコレクターが綴る『また買っちまった記』です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ローソン・ヤマハコレクション ?懸賞当選品

tech21_1.jpg
ローソン・ヤマハバイクコレクションの、ネット懸賞の当選品が届きました。
『1/12スケール FZR750 TECH21 バイク模型』です。


パンフレットの写真は合成っぽかったので、
どうせあまり大したものじゃないだろうと思いつつ、
何本もコーヒーを買ってチャレンジした結果です。


tech21_2.jpg
配達日に留守をしていたので、今朝、通勤途中で運送屋に寄って受け取ったのですが、
発送されてきた箱のデカさに驚きました。(30cm×27cm×14cm)
1/12スケールですので、モデルの全長は18cmもあります。
本体は亜鉛ダイキャストですので、重量感もばつぐん!!


tech21_3.jpg
ライトのパーツなども精密な造りで、実車のイメージをよく再現していますね。


tech21_4.jpg
シンプルなレーシングメーターもこの通り。
高剛性をうたい文句にしたフレームには「GENESIS」の文字が。


tech21_5.jpg
熱狂的な平忠彦ファンだった私は、
どうしてもこれを手に入れたくてコーヒーを買いまくりましたよ。
店頭からおまけフィギュアが消えてからも、
レシートに書き込まれるコード番号目当てで対象商品を買い続けましたから。


それほどの情熱を注ぎ込んだ結果が↓これです。














tech21_6.jpg
本気で懸賞を当てにいくとは、こういうことなのですな。(エッヘン)

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/12/01(木) 22:52:52|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<予告 ?発売日の出張 | ホーム | 続・追悼 ?リチャード・バーンズ>>

コメント

あ、当たったんだ!?

何を隠そう、私も熱狂的な平忠彦ファンでした!
過去に何度かブログねたにもしてるんで、もしやご存知かな?
しかしホ~~~~~~~~ント、羨ましい!
私の中では2005年ベストフィギア大賞ですコレ。
で、ま、まさか2個もゲッツ!?(驚)
これって、後日、販売されないかな~?
もしお安ければ絶対買っちゃうな~。
懸賞用のみに、こんなの立派なの作るかな~?
おめでとうございます!!
  1. 2005/12/02(金) 09:58:43 |
  2. URL |
  3. HIRO #FvLIUmYM
  4. [ 編集 ]

ほすぃ~

かっちょい~
僕も欲しかったな~

ケニーロバーツの復帰、ヤマハのワークス参戦、ラスト30分の悲劇。ついこの前のことのようです。
  1. 2005/12/02(金) 19:42:41 |
  2. URL |
  3. ぼろん #qnbUhPfA
  4. [ 編集 ]

これはスゴイですね。スケールモデルとは思えない重厚感です。その当時私も平忠彦とケニーロバーツの夢のコンビに熱狂しました。この2人のレースは見れませんでしたが、TECH21のマシンは鈴鹿で見ました。 TECH21のグッズもいろいろ出てましたね。いろいろ買った記憶があります。
  1. 2005/12/02(金) 23:37:16 |
  2. URL |
  3. 魚玩れんず #00pvlWdk
  4. [ 編集 ]

すごいすごい!

当たった事だけでもスゴイ!のに、2つとは・・・情熱の賜物ですね!
モデルも本当に良く出来ていますよね。
しばらくバイクから離れていましたが、
マガジンカスタムバイク~に触発されて、
(初めて)バリ伝を読みました。バイクも
良いもんだなぁ・・・話が脱線しました。
当選、本当におめでとうございます。
  1. 2005/12/03(土) 08:59:50 |
  2. URL |
  3. 森くま #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!

HIROさん>
> 何を隠そう、私も熱狂的な平忠彦ファンでした!
> 過去に何度かブログねたにもしてるんで、もしやご存知かな?

最初に食いついてくるのはHIROさんだと思ってましたよ。
私自身、もっとしょぼい物だろうと思っていたので、
開封した瞬間は「をぉぉ~!」と声が出ました。

ぼろんさん>
> ラスト30分の悲劇。

不運ではありましたが、それが逆に伝説になった感がありますよね。


魚玩れんずさん>
> TECH21のグッズもいろいろ出てましたね。いろいろ買った記憶があります。

私は当時高校生で、ちょうど色気づいてきた時期でしたので、
男性化粧品を買った記憶があります。


森くまさん>
>当たった事だけでもスゴイ!のに、2つとは・・・情熱の賜物ですね!

もうひとつの賞品であった図鑑型コレクションには目もくれず、
嫁のメールアドレスを使って懸賞にチャレンジしました。
3つ目も狙いましたが、さすがにそれは無理でしたね。


昨夜ヤフオクを監視していたら、1万円で落札されてましたね。
私はきっと、売らずに2台保管しておくだろうな・・・
  1. 2005/12/03(土) 13:45:00 |
  2. URL |
  3. WW #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

ようやく

この記事を見させてもらった時から、めちゃくちゃ欲しかったんですが、オークションにてやっと入手できました。

しかし、2個も当てるとは本当にうらやましいです。
  1. 2006/01/29(日) 00:35:41 |
  2. URL |
  3. T2 #sSmmATNg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mcww.blog8.fc2.com/tb.php/94-f786dda2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

