ミニカーはWorldWide

にわかミニカーコレクターが綴る『また買っちまった記』です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続・追悼 ?リチャード・バーンズ

burns_pod1.jpg
スバルの公式ホームページに、リチャード・バーンズ死去のニュースが掲載されました。


リチャード・バーンズ闘病の末の逝去に
  SUBARUワールドラリーチーム追悼の意


こうして記事になってみると、
「あぁ、やっぱり本当だったんだ・・・」と実感します。


burns_pod2.jpg
今回ご紹介するミニカーは、ixoの1/43モデルです。
『2001 DRIVERS WORLD CHAMPION』と銘打たれたこのモデルは、
ポディウムでのバーンズとレイドの姿を形にしたものです。

かなり間抜けな造型のバーンズとレイドのフィギュアについて、
いつか面白おかしく紹介してやろうと思っていたのですが、
まさかこういう形で紹介することになるとは思いませんでした。


burns_pod3.jpg
ボンネット上に立つ二人の足元にはシャンパンが再現され、
フロントウィンドウにはユニオンジャックが掛けられています。


burns_pod4.jpg
栄光を知る一人のドライバーがこの世を去ったという事実を、
世界中のラリーファンが認めざるをえないのですね。

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/11/28(月) 23:19:50|
  2. 1/43スケール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ローソン・ヤマハコレクション ?懸賞当選品 | ホーム | 追悼 ?リチャード・バーンズ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mcww.blog8.fc2.com/tb.php/93-d17ec428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

