ミニカーはWorldWide

にわかミニカーコレクターが綴る『また買っちまった記』です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続続続・少年マガジン カスタムバイクコレクションPart.2

mag_bike_z2_1.jpg
とりあえず続けてみましょうか。
『少年マガジン カスタムバイクコレクションPart.2』より、
あいつとララバイの『研二 ZIIボンバーSP』です。


『ボンバー』っていうのは、
ゆでだこみたいな顔をしたオヤジのチューニングショップの名前です。
連載当時の少年マガジンの読者投稿コーナーに、
『あいつとバイバイ』というかなりシュールな漫画が
投稿されてたのですがどなたか覚えてませんかね?


mag_bike_z2_2.jpg
モノクロの漫画ではあまり意識しませんでしたが、
こうしてみると白赤のカラーリングがかなり派手です。


mag_bike_z2_3.jpg
後付けのオイルクーラーとその配管も再現されています。
配管部品だけ軟質ビニールになっているのが面白いですね。


mag_bike_z2_4.jpg
長く伸びたテールカウルに楕円形のテールランプがZIIの大きな特徴です。

そういえば、このプラモデル(1/12)を作ったことを思い出しました。
実家に行けば見つかるかな・・・?
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/11/17(木) 23:22:56|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<AUTOart ?インプレッサWRX STiワゴン | ホーム | 続続・少年マガジン カスタムバイクコレクションPart.2>>

コメント

イイ感じですよね!

しげのファンの私としては、
あいつとララバイにはあまり興味ないんですが、
でもこのZII、イイ感じですよね!
そう言えば後年、このデザインの流れをくんだ、
ゼファー750も出ましたね。
私は以前ZX-10に乗っていたんで、
多少カワサキ好きでもあります・・・が、
やっぱバイクはヤマハ党です!
クルマはマツダ!
  1. 2005/11/18(金) 11:03:27 |
  2. URL |
  3. HIRO #FvLIUmYM
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰をしております。

こんにちは、WWさん。
∑:>*です。

このマガジンのバイクシリーズ良い出来ですね。
つい手が出そうになりますが、
年の瀬は出銭が多くなりますので必死に堪えています。(笑)

さて、突然寄らせて頂いたのには
もう一つ理由が、、、
『デスクトップバトン』
なるものを引き継いだのですが、
よろしかったらWWさんいかがですか?

突然のお願いで申し訳ありませんが、
お気を悪くされませぬように。

WWさんの壁紙は、やっぱりマツダの
あの車種なのかなぁ。。。^ー^

コメントにて失礼を致しました。(_ _)
  1. 2005/11/19(土) 10:49:21 |
  2. URL |
  3. ∑:>* #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

む?

Σ:>*様、書き込みありがとうございます。
今日は遠征で出先ですので、
明日帰宅したらまたじっくり確認させていただきます。
  1. 2005/11/19(土) 23:04:04 |
  2. URL |
  3. WW #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mcww.blog8.fc2.com/tb.php/90-21bce161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

