ミニカーはWorldWide

にわかミニカーコレクターが綴る『また買っちまった記』です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブルボン感動の名車 ?カルソニックGT-R

buru_r32cal_1.jpg
近所にはミニストップが無いため、すっかり出遅れましたが、
ブルボン「感動の名車コレクション」よりカルソニックGT-Rです。


すでにあちこちのブログで紹介されてますね。
私はヤフオクにてレース車両のみ8台セットで購入しました。
ここでは、REAL-X「スカイラインヒストリーズ2nd」のR32と比較してみます。


buru_r32cal_his_2.jpg
同じ1/72スケールなのですが、REAL-Xのほうが横幅があります。
また、REAL-Xはライトがクリアパーツですが、ブルボンは銀色の塗装となっています。
ヘッドライトの縦の厚みはブルボンぐらい薄いほうがいいですね。
REAL-Xはマッシブさはありますが、やや厚すぎです。


buru_r32cal_his_3.jpg
リアビューです。
やはりREAL-Xはテールランプをクリアパーツで再現していますが、
ブルボンのほうは赤色の印刷ですね。
でも、ボディ形状のまとめ方はブルボンのほうが良いかな?
ついでに言うと、REAL-Xのタイヤとフェンダーの位置関係(※)は
非常に気になっていたところですが、
ブルボンのほうはツライチになっていて良いですね。
(※)この寸法を「ラテラルオーバーハング」と呼びます。


buru_r32cal_his_4.jpg
REAL-Xのほうが大柄な感じなのですが、
実際に比べてみると全長はあまり変わらないんです。
ブルボンのほうが全体に線が細いのですね。
また、ブルボンはホイールの貧弱さが気になります。
せっかくのレース車両なのですから、こだわって欲しかったのですが。


buru_r32cal_his_5.jpg
トップビューです。
画像では違いがわかりにくいかもしれませんが、
ブルボンのほうが横幅がやや狭いです。
また、前後のウィンドウ形状や、リアスポイラーの大きさ・位置など、
細かい部分で違いが見られます。

REAL-Xのボディでレース仕様を出して欲しいと思うのは私だけ?

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/11/06(日) 19:42:41|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<少年マガジン カスタムバイクコレクションPart.2 | ホーム | 大スケールの誘惑 ?アンソン製 ディノ246GT>>

コメント

Get!おめでとうございます

R32レーシングはホイールとリアスポが
ちょっと残念な出来です。内装がノーマル
と同じなのもアレですが・・・
でも、パッと見のカッコ良さはブルボンの
勝ちでしょうか。並べてみるとブルボンの
方が強面で迫力がありますね。
  1. 2005/11/06(日) 22:18:43 |
  2. URL |
  3. 森くま #-
  4. [ 編集 ]

どうもです

> 並べてみるとブルボンの方が強面で迫力がありますね。

そうですね。
実車はけっこうシャープな顔立ちなんですよね。
基本的にレンズ形状などは2000ccのGTS-tなどと同じなわけですから。

ブルボンのほうは、ライトを枠一杯に丁寧に
塗り直すと印象が変わるでしょうね。
もう1台ゲットしたら、ってとこですが・・・
  1. 2005/11/06(日) 22:51:18 |
  2. URL |
  3. WW #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mcww.blog8.fc2.com/tb.php/86-77bc52d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TOYOTA SPRINTER TRUENO GT-APEX(caferi)

ブルボン/ミニストップ製、トヨタ スプリンター トレノ GT-APEX(峠仕様)。
  1. 2005/11/17(木) 23:37:22 |
  2. 1/72 ミニカーコレクション

プロフィール

WW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

