ミニカーはWorldWide

にわかミニカーコレクターが綴る『また買っちまった記』です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大スケールの誘惑 ?アンソン製 ディノ246GT

anson_dino_1.jpg
ちょっと間が開いてしまいましたが、大スケールミニカーの続きです。
アンソン製 フェラーリ ディノ246GT(1/18スケール)です。

これも前回のディアブロと同時期に買ったと思うのですが、
ほとんど記憶がありません。


anson_dino_2.jpg
このディノ246GTという車は、
ランチァストラトスと並んで私が世界で最も愛する車です。
ストラトスにはこのディノのエンジンが積まれているのは有名です。
共通点はそこだけの、全くタイプの違う車でありながら、
どちらもその個性的なスタイルと生い立ちに強く魅かれます。


anson_dino_3.jpg
このスケールですと、なかなかスタイリングの再現性も良いですね。
京商の1/64シリーズのディノもそうなのですが、
小スケールだとスタイリングが再現しきれてないモデルが多いです。


anson_dino_4.jpg
大スケールならではの、各部開閉ギミックです。
さほど高価なモデルではないので、ドア開閉は「ドッグレッグステー」タイプです。
安っぽいと馬鹿にする人もいますが、私はあまり気にしません。

最近は1/43スケールとさほど違わない価格で1/18が手に入るので、
私の大スケールコレクションも今後増えていくかもしれません。

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/11/03(木) 23:09:23|
  2. 1/18スケール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブルボン感動の名車 ?カルソニックGT-R | ホーム | 大スケールの誘惑 ?マイスト製ディアブロ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mcww.blog8.fc2.com/tb.php/85-e9640307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

