ミニカーはWorldWide

にわかミニカーコレクターが綴る『また買っちまった記』です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大スケールの誘惑 ?マイスト製ディアブロ

dia18_1.jpg
特に脈絡も無いのですが、
たまにはビッグスケールミニカーの紹介もしようと思います。
マイスト製 ランボルギーニ・ディアブロ(1/18スケール)です。


購入したのはおそらく十数年前だと思いますが、
箱も残してありませんし、内装部などに自分で塗装を加えたりしてあります。


dia18_2.jpg
サイドビューです。
このモデルは、購入したままの状態ではフロントの車高が高く、
飾っても前上がりに見えてイマイチ見栄えのしないものでしたが、
さすがビッグスケールだけあって前後サスペンションが
ちゃんと可動するようになっていたので、
フロントサスのスプリング部にカラー(筒状の部品のこと)を入れて、
無理矢理スプリングを縮めることで、写真のような車高を実現しました。


dia18_3.jpg
スーパーカー世代の私にとって、このディアブロのデビューは衝撃的でした。
カウンタックのガルウィングを踏襲しながら、
より洗練されたボディラインにまとめ上げたデザイン力に感心したものです。


dia18_4.jpg
こうして手にとって眺めていると、
1/18スケールの収集欲がムクムクと・・・いけませんね。

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/10/27(木) 23:11:14|
  2. 1/18スケール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大スケールの誘惑 ?アンソン製 ディノ246GT | ホーム | Dydoフェラーリ・コレクション Vol.2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mcww.blog8.fc2.com/tb.php/84-cd6044a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

