ミニカーはWorldWide

にわかミニカーコレクターが綴る『また買っちまった記』です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノレブミニジェット3台目 ?シトロエンクサラ

norev_xsara_1.jpg
ノレブミニジェット WRCセット』の3台目です。
今年のチャンピオン候補でもあるシトロエンクサラWRCですね。
いかにもフランス車らしいトリコロールカラーが鮮やかです。
スケールはトミカとほぼ同じ1/57?1/59程度だと思います。


norev_xsara_2.jpg
サイドビューです。
日本ではシトロエンは珍しい部類に入るメーカーですので、
ベースとなっている車のイメージがイマイチ薄いんですよね。


norev_xsara_3.jpg
特徴的なメーカーロゴが目につきます。
シトロエンマニアの間では、「へへ党」とか「へへ菌」なんて言葉もあるようです。




と縦に並べたほうが判りやすいですが。

norev_xsara_4.jpg
車格としてはコンパクトカーの部類に入る車種ですね。
三菱のランサーやスバルのインプレッサのようなセダンタイプとは一線を画します。
WRカーの流れは小型ハッチバックに移りつつありますが、
車雑誌によると次期インプレッサもハッチバックになるという噂です。

テーマ:玩具・おもちゃ - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/09/27(火) 23:34:30|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Altaya ?ランチァ ストラトス | ホーム | 追悼? WRCでの事故>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mcww.blog8.fc2.com/tb.php/73-88069023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

