ミニカーはWorldWide

にわかミニカーコレクターが綴る『また買っちまった記』です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅先にて

tomica_6.jpg
三連休の最後となった月曜日に、
嫁さんと隣県までショッピングに出掛けたのですが、
帰りがけにたまたま見つけたおもちゃ屋に立ち寄ったところ、
陳列棚の影からこの商品を発見しました。
『トミカ 人気ベストセレクション』というセットです。


歴代550台のトミカから人気投票で選ばれた上位車両で、
 総合 2位:スバルレガシィ ツーリングワゴン
 総合 3位:スバルインプレッサWRX
 総合 5位:ランチァアストラトスターボ
 総合 7位:スバル360
 総合10位:ニッサンスカイライン シルエットフォーミュラ
 働く車1位: いすゞボンネットタイプバス
の全6台という構成です。

箱に小さな字で「1位のトヨタ2000GT、4位のホンダNIII360、6位のタイレルP34フォード、
8位のコルトギャランGTO、9位のコスモスポーツ マットカーにつきましては、
諸般の事情により商品化出来ませんでした。」
と書いてあります。

実際のところ、欲しかったのはストラトスターボだけなのですが、
通販では入手可能とはいえ近所ではもう見かけなくなった商品を目の前にして
迷わず購入に踏み切ってしまったのでした。

テーマ:玩具・おもちゃ - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/09/20(火) 23:25:20|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<It's a SONY ? SKID カリスマGT | ホーム | REAL-X スカイラインヒストリーズ2nd?PGC10 GT-R>>

コメント

ストラトス

WWさん、お邪魔します。
ランチア・ストラトス、このセットのものはレース仕様のもののようですが、何年か前あるイベントのスタッフをしていた時に、ラリーバージョンを見たことがあります。
ナンバー付きの車にもかかわらず、アイドリングができずに、止まっている時にも常にアクセルを吹かしていないとエンジンが止まってしまうという、とんでもない車でした。モチロン音も凄かったですよ。
  1. 2005/09/29(木) 06:15:40 |
  2. URL |
  3. サギノミヤ@ほぼ週刊チョロQ通信発行人 #-
  4. [ 編集 ]

私も

実車を見たことがありますが、
走っている雰囲気はそりゃもう独特のものがありました。

いつかは所有してみたい車の一台なんですよね。
買えるかどうかはともかくとして・・・
  1. 2005/09/30(金) 23:25:44 |
  2. URL |
  3. WW #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mcww.blog8.fc2.com/tb.php/67-87de898d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

