ミニカーはWorldWide

にわかミニカーコレクターが綴る『また買っちまった記』です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

REAL-X スカイラインヒストリーズ2nd?PGC10 GT-R

pgc10_kpgc10_1.jpg
REAL-X『スカイラインヒストリーズ2nd』よりPGC10 GT-Rです。(写真右)
この色はシークレットが入っているBoxにおいて足りない車両になります。


写真左の車両は、同じくREAL-Xの『スカイラインヒストリーズ(第1弾)』に
ラインナップされていた、KPGC10 GT-Rです。


pgc10_kpgc10_2.jpg
基本的なコンポーネンツは同一で、PGC10が4ドア、KPGC10が2ドアなのですが、
こうして並べて見るとPGC10のほうがかなり大きく作られています。
ミニカーですので、原型師の解釈の違いが出るのは当然です。


pgc10_kpgc10_3.jpg
どちらがより実車に近いか、ということではなく、
どちらも実車のイメージを上手に具現化していると思います。
4ドアのPGC10はPGC10らしく、
2ドアのKPGC10はKPGC10らしく、といった感じでしょうか。


pgc10_kpgc10_4.jpg
リアビューを見ても、4ドアのPGC10が大きめにモデル化されているのがわかります。


pgc10_kpgc10_5.jpg
で、結論を言うと、
私は『REAL-Xシリーズ』がかなりお気に入りですし、
このままの勢いで商品開発を続けて欲しいと願っています。
#結論になってないような気がしますが・・・(汗)

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/09/18(日) 23:16:59|
  2. REAL-X
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<旅先にて | ホーム | REAL-X スカイラインヒストリーズ2nd?R32GT-R>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mcww.blog8.fc2.com/tb.php/66-7709c45a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

