ミニカーはWorldWide

にわかミニカーコレクターが綴る『また買っちまった記』です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CMs スバルラリーカーコレクション

cms_imp_1.jpg
CMsコーポレーションから発売された、
『ラリーカーコレクション SS1・スバル』よりインプレッサWRC1998です。


前評判は非常に高かったモデルですね。
スケールは1/64で、全6種+シークレットという構成です。

cms_imp_2.jpg
ボディラインはなかなかよく再現されてますね。
こう見ると、かなり完成度が高いのかと思わせますが・・・

cms_imp_3.jpg
実際には細部のバリやらデカールのズレやら、仕上げはひどいものです。(-_-;;)
写真左が購入時の状態なのですが、
右ヘッドライト内側のバリが残ったままで枠に収まっていません。
そこで自分で分解してバリを落とし、はめ直したのが右の写真です。

cms_imp_4.jpg
テールランプもひどい有様です。
写真左の右側テールランプの状態を見てください。
こちらも自分でバリを落として組み直しました。(写真右)

cms_imp_5.jpg
室内もほれこの通り。
ロールバーがねじれて取り付けられてます。

cms_imp_6.jpg
左右でロールバーの高さが違います。(写真左)
これじゃナビゲーターの人が可哀想ですね。
部品を外してみると、そもそも取り付き部の長さが違います。(写真右)
間違って切り落としちゃったという感じですね。
ところが、正しいと思われる位置にロールバーを取り付けても、
ウィンドウ部品につぶされてしまい、良い位置に収まらないんですよ。
ここは取り付け位置をずらすなどの工夫が必要です。

cms_imp_7.jpg
室内は意外と作りが細かいです。
シートベルトだけでなく、室内後部のヘルメット置き場(?)もあります。(写真左)
また、フロント部のアンダーガードも表現されていますね。(写真右)

cms_imp_8.jpg
分解したついでに、ラジエータとインタークーラーを自作しました。
といっても、プリンタで印刷しただけのものですが。

というわけで、ベースモデルとしては良いと思うのですが、
『完成品』としての出来については・・・う?む・・・

あ、そういえば、このインプレッサですが、
購入時からすでに、ブリスターケース内でリアウィングが脱落してました。

テーマ:玩具・おもちゃ - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/08/27(土) 02:20:02|
  2. 1/64スケール
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:3
<<CMsスバル vs ホンウェル | ホーム | 京商BMW?トレード募集>>

コメント

うーん。。。

まだ入手していませんが、この出来で
¥650(税抜)と考えると「買うのヤメ
よっかなぁ」なんて考えますね。まぁ、
ミニカー初参戦(?)だと思われますので
次回の三菱、次のランチアと進むにつれて
出来が良くなっていくのかも。。。
  1. 2005/08/27(土) 21:59:11 |
  2. URL |
  3. 森くま #-
  4. [ 編集 ]

価格は

税込み630円ですね。

スケールは違いますが、
ホンウェルの420円のインプWRCの出来が良かっただけに、
630円でこれっていうのは「・・・・・」ですね。

私は通販で箱買いしたのですが、
デカールのズレなど、自力で改修出来ない不良が
全体の1/3ぐらいあります。(-_-メ)
  1. 2005/08/28(日) 00:11:19 |
  2. URL |
  3. WW #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

あらら・・・

価格、勘違いしてましたね。。。
「ボックスの1/3が不良品」
ますます購入意欲が無くなってきました。
ヤフオクにも出品されていますけど、
画像では細かいトコロは分かりません。
届いた商品を見て「げっ!」と思う人が
多数でしょうね。
  1. 2005/08/28(日) 19:30:24 |
  2. URL |
  3. 森くま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mcww.blog8.fc2.com/tb.php/57-8675fc60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラリーカー コレクション レガシー

シーエムズコーポレーションから発売されている『RALLY CAR COLLEC
  1. 2005/09/09(金) 05:13:53 |
  2. 買わないで後悔するなら 買って後悔したほうがイイ・・・

どっちもどっち

コレと一緒に買ってたヤツ。 ラリーカーコレクション スバル編” IMPREZA WRC 2001↑この画像だとわかりませんが…...
  1. 2005/09/27(火) 00:09:24 |
  2. Sopple's memo

プロフィール

WW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

