ミニカーはWorldWide

にわかミニカーコレクターが綴る『また買っちまった記』です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ストラトス?成層圏

stratos_del.jpg
『週刊デル・プラド コレクション 世界のレーシングカー』より、
ランチァ・ストラトスHFのラリー仕様車です。
ちなみに「ストラトス」とは、英語で「成層圏」を意味しています。


この車両はサンドロ・ムナーリの駆る初期型ストラトスで、
モンテカルロ、スウェディッシュ、サンレモで優勝しました。
リアスポイラーやルーフスポイラーが装着されていないことと、
ストラトスのイメージカラーともいうべきアリタリアのカラーリングが
控えめになっているのが特徴です。

ストラトスは、フェラーリ・ディノと並んで私が最も愛する車両ですが、
それ故に泥沼にハマるのが明らかなので、
ミニカーにはあまり手を出さないことにしています。

と言いつつ、このデル・プラドのモデルを3つも持ってるのは秘密です。(爆)

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/07/17(日) 23:14:24|
  2. 1/43スケール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Mr.CRAFT別注トミカ?ストラトス・ラリー | ホーム | トレード募集:日本警察>>

コメント

ん~っ

WWさんこんばんは。
ストラトスいいですね、特にこのアリタリア。
スーパーカーブームの頃を思い出します。
(やばっ年が・・・)
早速、デル・プラドなるものを探しました。
が・すでに無くなっておりました・・・
  1. 2005/07/18(月) 21:25:00 |
  2. URL |
  3. く~ #-
  4. [ 編集 ]

そうなんです

デル・プラドは倒産しちゃったんですよね。
しばらく前に、↓ラブロスさんで
http://webshop.labros.co.jp/
倒産品処分(1個483円)で投売りしてたんですけどね。

ただ、20個まで送料1,575円ということで、
本当に20個も買って嫁に怒られた私ですが・・・(汗)
  1. 2005/07/18(月) 21:32:57 |
  2. URL |
  3. WW #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

おおお~すっゴイですね 
サイト見て 思わず叫んでしまいました
先日より セカンドハンドのお店で落穂ひろいのように ぼちぼち集めてますが
こんな ええところがあるなんて
WWさん さっそく購入します
ああ ストラトスはもう売り切れなのですね~汗
  1. 2005/07/19(火) 22:40:36 |
  2. URL |
  3. すけあくろう #peX2NqJw
  4. [ 編集 ]

実は私は

このサイトの存在を知る直前に、
ヤフオクでデル・プラドのインプレッサWRCを落札したのですが、
書籍付きなので送料がけっこうかかってしまい、
総額では新品定価とあんまり変わらなかったんですよ。

その後、ラブロスさんを知って「しまったぁ~!」と後悔し、
その勢いでレーシングカーを20個一気買いしたのでした。(汗)

買った内容は、ブログにて順次紹介する予定です。
  1. 2005/07/19(火) 23:33:28 |
  2. URL |
  3. WW #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mcww.blog8.fc2.com/tb.php/43-620340c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

