ミニカーはWorldWide

にわかミニカーコレクターが綴る『また買っちまった記』です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛・地球博

aichi_pen1.jpg
先週の金曜日に『愛・地球博』に行ってきました。
画面左上のプロフィール画像が変わったのもそのせいです。
#嫁さんのリクエストによる。


お土産として買ってきたのが、画像のプルバックカーです。
左が『IMTS』という、園内巡回用の乗り物で、
右は『FCHVバス』という、燃料電池で走るバスです。

aichi_pen2.jpg
ちなみに、購入時の状態はこの通り。
ボールペンの頭に付くタイプと、キーホルダーのタイプとあります。

実はこの2台は亜鉛ダイキャスト製で重いので、
実際にこれで文字を書こうと思うとけっこう疲れます。
ユーザーに優しくないボールペンですな。
  1. 2005/07/11(月) 23:26:13|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<トレード募集:日本警察 | ホーム | 京商ポルシェ:トレード募集→終了>>

コメント

おはようございます

愛知万博は近所で開催されてるのですが~
どうも なんだか気が重くって行けないのが現状です
あんな狭いところに10万人以上入って 押し競饅頭してるなんて 考えても怖いです・・・w)
どうにか 一回くらいは行きたいって思いますが どうなんでしょうか~お薦めのポイントって ありましたか?
  1. 2005/07/13(水) 09:28:38 |
  2. URL |
  3. すけあくろう #-
  4. [ 編集 ]

 初めまして、いつも読み逃げさせてもらってます(滝汗)
 
 やっぱりそういうグッズ系も売ってるんですね。
ミニカー単独ではないのがミソでしょうか?
トヨタが絡んでるのなら。。トミカあたりで出てきてもよさそうなのに^^;

 宜しければ、リンクさせていただいても宜しいでしょうか?

 これからも楽しみにしています^^
  1. 2005/07/13(水) 16:18:03 |
  2. URL |
  3. *tomo #Y2kgqtPU
  4. [ 編集 ]

>すけあくろう様
> お薦めのポイントって ありましたか?

個人的なお勧めは、長久手日本館ですね。
球形の360度スクリーンは一見の価値ありです。

メジャーなパビリオンの事前予約はおそらく絶望的に無理なので、
朝イチで確実に見るには朝7時ぐらいにゲート前に並ぶ必要があります。
#ちなみにゲートオープンは9時です。
#7時30分に並んだら日立館ですでに2時間40分待ちでした。
まぁ、午後の遅い時間か、夜になれば待ち時間はかなり短くなりますが・・・

>*tomo様
> トヨタが絡んでるのなら。。トミカあたりで出てきてもよさそうなのに^^;

会場限定のトミカがありましたよ。
車種はたしかプリウスで、地球博のシールが添付されていました。

こちらからもリンクさせていただきますね。

  1. 2005/07/13(水) 20:10:50 |
  2. URL |
  3. WW #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

 やっぱりあるんですね^^;

リンクありがとうございました^^
今後ともどうぞ宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
  1. 2005/07/14(木) 09:08:59 |
  2. URL |
  3. *tomo #Y2kgqtPU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mcww.blog8.fc2.com/tb.php/41-a812ef52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

