ミニカーはWorldWide

にわかミニカーコレクターが綴る『また買っちまった記』です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昔のコレクション(その2)

peugeot_pp1.jpg
実家の押入れで見つけてきた昔のコレクションから、
『プジョー405 Turbo16 パイクスピーク』です。
メーカーはマジョレットで、スケールは1/24です。
どこでどんな経緯で購入したかはすでに記憶にありません。


これは、世界一有名なヒルクライムレース『パイクスピーク』で、
アリ・バタネンがドライブした車両です。

ちょっと検索したところ、TRIPERSさんのブログに掲載されてました。
なんと、インカービデオ(66MB!)も掲載されています。

peugeot_pp2.jpg
マッドフラップは私が自作した物ですが、
動画を見ると実際の車両には付いてないですね。(汗)
そこはまぁ、ご愛嬌ということで・・・
スポンサーサイト
  1. 2005/06/14(火) 23:35:51|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<本日の衝動買い | ホーム | 昔のコレクション>>

コメント

WWさん今日は。TBを表示してなかったので気づくのが遅れました。
某所で見つけたビデオ映像ですが、最近は特にヨーロッパあたりのお客様がダウンロードしていく様です(笑
あまりアクセスが多いようだとLINKをはずすかも知れません。ファイルサイズが大きいので結構サーバに負荷がかかっている模様。 早めに保存することをお勧めします。
私はWRCファンなのでミニカーながら楽しく拝見させて頂きました。てか、ちょっと欲しいかも?
それではまた。
  1. 2005/06/20(月) 23:16:41 |
  2. URL |
  3. kyo #-
  4. [ 編集 ]

いらっしゃいませ

kyoさん、こんにちは。
バタネン動画はバッチリ保存させていただきました。
あの距離を延々撮影しているというのもすごいですよね。

その昔、モンスター田嶋氏の講演を聞いたことがあるのですが、
パイクスピークスはスタートとゴールの標高差があるので、
燃調などのエンジンセッティングをするのが大変なんだそうです。


> てか、ちょっと欲しいかも?

あげません。(笑)
  1. 2005/06/21(火) 00:17:46 |
  2. URL |
  3. WW #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mcww.blog8.fc2.com/tb.php/33-54c5c0f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

