ミニカーはWorldWide

にわかミニカーコレクターが綴る『また買っちまった記』です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

hpi ~Lancia Stratos HF Black Metal Polish Model

hpi_stratos_polish_01.jpg
hpiのランチァ・ストラトスです。

【8221】
Lancia Stratos HF
Black Metal Polish Model

無塗装のポリッシュモデルです。
 

 
hpi_stratos_polish_02.jpg
hpiからWeb限定で発売されたモデルです。

発売開始の日時をすっかり忘れていましたので、
後からオークションで購入しました。


hpi_stratos_polish_03.jpg
ポリッシュモデルについては好みの分かれるところかもしれません。

あまり好まない人の理由としては、
「実車として存在しないモデルだから」でしょうか。


hpi_stratos_polish_04.jpg
どちらかというと私はこういった物は好まない性質なのですが、
今回は、ある興味から入手したいと考えました。


それは、『金型の出来を知りたい。』というものです。

hpi_stratos_polish_05.jpg
塗装が施されると、どうしてもエッジやモールドがダレてしまい、
悪い意味での模型っぽさが出てしまうわけですが、
無塗装のボディならばそうした問題もありません。


hpi_stratos_polish_06.jpg
とはいえ、金型から抜かれたそのままで商品になってるはずもなく、
当然ながらバリ取りやエッジ修正がされてるのでしょうけどね。


hpi_stratos_polish_07.jpg
というわけでモデルを眺めると、
これがまた、けっこう良いのですよ。


hpi_stratos_polish_09.jpg
ヘアライン仕上げのおかげで陰影も適度な感じ。
ボンネットやリアカウル上の凹凸もよくわかります。

もしも鏡面仕上げだったりすると、
ボディへの映り込みで撮影もままならないでしょう。


hpi_stratos_polish_08.jpg
うーん、、、やっぱりストラトスはいいですねぇ。

サファリ仕様も買いますかね。
 



テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/11/19(土) 15:14:26|
  2. 1/43スケール
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<京商ポルシェ2 ~935 | ホーム | hpi ~Lancia Stratos HF (#10) 1981 Tour de Corse>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mcww.blog8.fc2.com/tb.php/326-0c227311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【hpi ~Lancia Stratos HF Black Metal Polish Model 】

hpiのランチァ・ストラトスです。【8221】Lancia Stratos HFBlack Metal Polish Model 無塗装のポリッシュモデルです。 
  1. 2012/05/06(日) 05:22:26 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

WW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

