ミニカーはWorldWide

にわかミニカーコレクターが綴る『また買っちまった記』です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サークルKサンクスシリーズ回想録3

ky_fr1_f40_1.jpg
フェラーリ1で、最後まで手に入らなかったのがF40の赤です。

オク相場もエンツォに次いで高値を付け続けた人気モデルですね。
 


 
ky_fr1_f40_2.jpg
のんびり買う間もなく店頭からは姿を消していましたから、
あとはヤフオクに頼るしかなかったのですが、
やはりF40の赤は人気が高く、オク相場はかなり高額でした。

まぁ、コレクター人口もさほど多くなかった時代なので、
高いといっても1,600円ぐらいだったかと思いますが、
それでも定価が368円であることを考えるとずいぶん高価に感じたものです。


ky_fr1_f40_3.jpg
学生時代に名古屋市内でオカマを掘りそうになったこともあり(爆)、
個人的にF40は『特別な車』だったのです。

このブログでもブラーゴの1/18スケールのF40を紹介したこともありますが、
そういう特別な車だけに、入手できないのは歯痒かったですね。


ky_fr1_f40_4.jpg

ky_fr1_f40_5.jpg
結局、フルコンプ最後の一台としてヤフオクで落札。

その出品者には第2弾のランボルギーニでもお世話になりましたが、
その話はまた後日ということで・・・


ky_fr1_f40_6.jpg
それからかなり長い期間、F40の赤は1台しか所有していませんでしたが、
リサイクルショップで未組立てのフルコンプを12,000円で購入して2台になり、
その後、別のリサイクルショップで未組立て品(カード無し)を240円で購入し、
最終的に三台を所有することになりました。
 
『ヤフオクを利用してまでフルコンプできた喜び』という事実が、
自分の中でポジティブな方向に働いたような気がしています。

#いや、むしろネガティブな方向か・・・orz
 

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/02/18(金) 23:21:00|
  2. 京商 1/64
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サークルKサンクスシリーズ回想録4 | ホーム | サークルKサンクスシリーズ回想録2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mcww.blog8.fc2.com/tb.php/317-2e034083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

