ミニカーはWorldWide

にわかミニカーコレクターが綴る『また買っちまった記』です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京商メルセデス ?ザウバーC9

ky_mel_c9_61_1.jpg

久しぶりの更新がてら、第5回ミニカーブログ博覧会に参戦!

お題は『ドイツのレーシングカー』とのことで、
サークルKサンクス限定 京商1/64ミニカーコレクションより、
第9弾メルセデスの『ザウバーC9』です。
 

ky_mel_c9_61_2.jpg
このシリーズは10車種31種類という変則的なコレクションで、
のうち、61号車とプロトタイプが1/60のレアでした。


ザウバーC9は、1989年の第57回ルマン24時間耐久レースに参加した車両です。

1位 63番: マス、ロイター、ディケンズ
2位 61番: バルディ、アッチソン、ブランカテリ
5位 62番: シュレッサー、ジャブイーユ、クディーニ

63号車と61号車がワン・ツーフィニッシュを決め、
62号車も5位に入るなど、圧倒的な強さを見せました。


ここで、超マクロ撮影で検証しましょう。

まずは優勝の63号車。
ky_mel_c9_63_drv.jpg
ヨッヘン・マス
マヌエル・ロイター
スタンレー・ディケンズ


次に2位の61号車。
ky_mel_c9_61_drv.jpg
マウロ・バルディ
ケネス・アッチソン
ジャンフランコ・ブランカテリ


そして5位の62号車。
ky_mel_c9_62_drv.jpg
ジャン・ルイ・シュレッサー
ジャン=ピエール・ジャブイーユ
アラン・クディーニ



さて、ここからはこのブログらしさを・・・




ky_mel_c9_61_3.jpg
5台並べてみました。




ky_mel_c9_61_4.jpg
はい、5台ともレア・アイテムの61号車です。




ky_mel_c9_61_5.jpg
気に入った車種をついつい複数台 集めてしまうんです。



あ、62号車や63号車もチラっと見せておかなくては。
ky_mel_c9_61_6.jpg





え?






背後にたくさんのC9が見えるって?







はい、こんな感じです。


ky_mel_c9_61_7.jpg


61号車:5台
62号車:6台
63号車:4台
プロト :6台



合計21台。

ただの馬鹿ですね・・・ orz
 
 

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/12/04(土) 21:11:10|
  2. 京商 1/64
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<オートアート ?ランサーエボリューーションVI WRC | ホーム | 京商ランボルギーニ3 ?カウンタックLP500R>>

コメント

初めまして サムネに釣られて来ました。

凄い数ですね(゜。゜;)
ただただ圧倒されます。

ザウバーC9を2台持ってて、その2台ともがリアウlングが歪んでいるのですが、これって仕様ですか?
  1. 2010/12/05(日) 00:09:21 |
  2. URL |
  3. SA07a #4.PGk6PA
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
C9、格好良くて好きな1台です。
でもそれより数がすごいですね(驚)
1/64なのに、ドライバー名がちゃんと読める精密さにも驚きです。
  1. 2010/12/05(日) 12:43:49 |
  2. URL |
  3. わか #YK3S2YpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは。初めまして。

ザウバーの迫力はすごいですよね。
ゲームでしか見たことありませんが、ゲーム内でもその迫力は伝わってくる車両です。

そしてそれを21台も持ってらっしゃるとは(笑
  1. 2010/12/05(日) 18:32:57 |
  2. URL |
  3. てぃー #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

> SA07aさん

リアウィングは、この車種だけでなく結構歪んでる個体が多いですね。

指でジワーーーっと押すと直ったりしますが自己責任にて。
#焦らずに長い時間をかけてちょっとずつってのがポイントです。
  1. 2010/12/05(日) 20:43:19 |
  2. URL |
  3. WW #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

> わかさん

これが発売された当時はまだ超マクロの技を発見してなかったので、
この機会に試してみました。

タンポ印刷の技術ってすごいですよね。
  1. 2010/12/05(日) 20:47:36 |
  2. URL |
  3. WW #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

> てぃーさん

シルバー1色ってのがいいんですよね。
ノーズのシルバーアローが迫力を増幅してます。
  1. 2010/12/05(日) 20:50:19 |
  2. URL |
  3. WW #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

WWさん、こんばんは
ご参加ありがとうございます

これってベンツコレクションですね
この頃は全然持ってないので
いつも中古探しに言ってますが
この台数!…最後の写真は
メーカーの工場のようですね^^
また見つけたら購入したい1台です
  1. 2010/12/05(日) 22:26:54 |
  2. URL |
  3. overture1975 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

まずはお詫びを。

拙ブログの最新記事の出展予定者リストに、
追記されておりませんでした。

申し訳ありません。

すでに記事を作成していた為、リストの更新まで気が回りませんでした。

遅くなりましたが、修正・追記致しました。

ご出展、ご賛同ありがとうございました。
  1. 2010/12/06(月) 01:49:15 |
  2. URL |
  3. 70sとむ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

> overture1975さん

メルセデスコレクションは、発売当時はあまり人気じゃなかったんですよね。

意外と中古でも見つけるのが難しいのでしょうか?
  1. 2010/12/06(月) 21:38:54 |
  2. URL |
  3. WW #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

いえいえ

> 70sとむさん

お気になさらないでください。

全く更新もしてなかったのに、
ギリギリになって出展する気になったので、まぁ仕方ないですよ~
  1. 2010/12/06(月) 21:40:36 |
  2. URL |
  3. WW #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

こんばんは。コメントが遅くなりました。
どうやらメルセデスはWWさんとK5さんと私だけだったようですね。

このシルバー一色というのがまたやたらとハマる物でして、私も結構ハマりました。ただこのサイズではミラーまで再現するのは難しいようで、結局省略されていました。実車はオレンジ、白、黄色の3色に塗られていて、それが識別マークにもなっていたんですが…。

ただ、ザウバーがF1に行った時に何であんな黒紺色だったんだろと思いました。最初っから銀色にしたらいいのにとか思いましたが…。

またコメントいただければ幸いです。
  1. 2010/12/06(月) 22:48:45 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #Mom3fmKk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mcww.blog8.fc2.com/tb.php/312-2adf136a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

