ミニカーはWorldWide

にわかミニカーコレクターが綴る『また買っちまった記』です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「第2回 ミニカーブログ博覧会」参戦!!

ky_toyota_sp_1.jpg

「第2回 ミニカーブログ博覧会」に参加します。
 >>博覧会の詳細と参加メンバーはこちら。

今回のお題は、

『トヨタのスポーツカー(レースカー・F1も含む、サイズ・メーカー不問)』とのこと。
 
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


ky_toyota_sp_2.jpg

というわけで、かなりベタなところを出品です。

京商サークルK・サンクス第3弾のトヨタコレクションより、

トヨタ2000GTタイムトライアル仕様
      &
スプリンタートレノ頭文字D仕様です。



ky_toyota_sp_3.jpg

どちらもレアモデルであると同時に、
サークルK・サンクスシリーズ初のタンポ印刷追加モデルです。

また、頭文字Dトレノは、シリーズ唯一の右向き固定です。
これは運転席側に『藤原豆腐店』のロゴが入ってるせいですね。


ky_toyota_sp_4.jpg

2000GTはともかくとして、
「果たしてハチロクはスポーツカーなのか?」という疑問はありますが、
その辺の定義とかに言及すると深い話になるので割愛して、
レース、ラリー、ジムカーナ、ダートトライアル等の
各カテゴリーでの活躍を考えると、十分に『スポーツ出来る車』でしょう。


ky_toyota_sp_5.jpg

さて、今回のミニカーブログ博覧会では、
同じモデルを紹介してる方もいらっしゃるのではないでしょうか?



そこで、他ブログとの差別化の意味でこんな画像を・・・

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓


ky_toyota_sp_6.jpg

ky_toyota_sp_7.jpg


まぁ、こんな感じで。(笑)
 

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/04/17(土) 21:00:00|
  2. 京商 1/64
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<京商ランボルギーニ2 ?ムルシエラゴR-GT | ホーム | Bang 1/43 フェラーリDino246GT>>

コメント

こんばんは
WWさんも参加されてたんですね(^^
京商のこのシリーズはスケールを感じさせないクオリティですね。1/43かと思いました。
最後の画像スゴイですね、WWさんの底力を見た気がします。
  1. 2010/04/17(土) 21:38:46 |
  2. URL |
  3. M2 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

2000GT

WWさん、こんばんは!

はじめまして、ボクも第一回から参加させていただいているんですが・・・2000GT被りました(^_^;
でも世界に誇れる名車ですから・・・。

ただ決定的な違いが!ボクが欲しくてたまらないタイムトライアル・モデルであるってこと!
それも3台も(*o*)
また遊びにきます、今後ともよろしくお願いします!
  1. 2010/04/17(土) 22:42:15 |
  2. URL |
  3. ADかんちゃん #hFcWAQH.
  4. [ 編集 ]

WWさん、こんばんは
今回ご参加ありがとうございます

車種は被りましたが
このカラーリングはやはりインパクトありですね
2000GTの裏の顔とでも言いますか

またこれからもよろしくお願いいたします
  1. 2010/04/18(日) 00:17:04 |
  2. URL |
  3. overture1975 #k7qqNVuI
  4. [ 編集 ]

拝見!

イエロー X グリーンの レース仕様。
藤原とうふ店の 峠仕様。

圧巻の集合写真。

拝見 しましたっ!
  1. 2010/04/18(日) 02:23:05 |
  2. URL |
  3. AZ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。以前よく拝見させていただいておりました!

やはりハチロクトレノならこの仕様が決まりますね。
このモデルだけ右向き固定というのも、特徴を引き出す方法ですよね~。

それにしても、最後の集合写真は思わず「おぉぉお!?」とうなってしまいました笑
  1. 2010/04/18(日) 17:54:15 |
  2. URL |
  3. HIROKI #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

はじめまして。
レプリカ・・・なのかもしれませんが、実際にこの2000GTを見たことあるんですが、いやはや素直にかっこいい、この一言に尽きますね^^
この独特のかっこよさは2000GTだからこそ、ってかんじですよね!!
  1. 2010/04/19(月) 01:07:44 |
  2. URL |
  3. t #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

こんにちはー!

初めまして。
お邪魔させて頂いた事はありますが、コメントは初めてかと思います。

1/64のコレクション、すごいですね~。

それと、少し前の記事に私の出展したDISMと同じレビンが(笑)。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。
  1. 2010/04/19(月) 15:27:06 |
  2. URL |
  3. 70sとむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

みなさま、コメントありがとうございます。
まとめレスにて失礼します。

今回の出展に関して考えたことは、

(1) みなさまが良く知っているモデルで、
(2) みなさまをうらやましがらせるモノ

の二点でした。

私は好きなモデルを複数入手することに喜びを感じちゃうんですよね。
とはいえ、あまりに数が増えたので徐々に放出しようかと・・・

でも、もう少し景気が良くなってからかな・・・
  1. 2010/04/19(月) 23:03:50 |
  2. URL |
  3. WW #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mcww.blog8.fc2.com/tb.php/307-14b48422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

