ミニカーはWorldWide

にわかミニカーコレクターが綴る『また買っちまった記』です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Bugzees ?PETRONAS TOM'S SC430

bgz_petr_sc_1.jpg
Bugzees(バグジーズ)より、
1/32スケール『 PETRONAS TOM'S SC430 』です。
スーパーGT選手権の2008年仕様となります。
 
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


bgz_petr_sc_2.jpg
2009年シリーズのチャンピオンマシンですね。
ドライバーは脇阪 寿一とアンドレ・ロッテラーの組み合わせで、
第8戦でわずかに1勝しているだけではありますが、
もともとハンデ制を採用しているスーパーGTでは、
「いかに取りこぼさずにシーズンを戦うか」が大きなポイント。
2勝ずつ挙げているARTAとNISMOに競り勝ってのチャンピオン獲得でした。


bgz_petr_sc_3.jpg

bgz_petr_sc_4.jpg
SCという車は、GT500の3車種のうちでは一番地味な印象。

レクサスSC430って、昔で言う『ソアラ』ですね。
NSXとかGT-Rに比べると、どうしてもスポーツイメージが弱いかな。


bgz_petr_sc_5.jpg

bgz_petr_sc_6.jpg

モデルの方はというと、
全体のプロポーションは非常に良いですね。
バグジーズらしく、細かいところで手を抜いてますが。


bgz_petr_sc_7.jpg

bgz_petr_sc_8.jpg
第何戦仕様かは調べてませんが、前後でホイールの色が違うのですね。
何となく貧乏くさい感じがしちゃいますね。


bgz_petr_sc_9.jpg

bgz_petr_sc_10.jpg
スーパーGTといえば、つい最近知ったことが一つ。

『全日本選手権』というのは基本的にJAFの管轄で行われているのですが、
スーパーGT選手権はJAFの管轄外で開催されているのですね。

国内では最も人気のあるレースイベントでありながら、
実は全日本選手権の扱いではないというのは意外でした。


bgz_petr_sc_11.jpg
というわけで、なぜか増殖しているバグジーズ1/32シリーズでした。(笑)
 

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/02/03(水) 22:19:55|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Bugzees ?ARTA NSX 2008 | ホーム | PMA ?Alfa 8C Spider>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mcww.blog8.fc2.com/tb.php/303-95c5b29e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

