ミニカーはWorldWide

にわかミニカーコレクターが綴る『また買っちまった記』です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PMA ?Alfa 8C Spider

pma_8c_spider_1.jpg
なじみのミニカー屋さんに入荷していたので購入。

今回はかなりの数が流通しているようですね。
 
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


pma_8c_spider_2.jpg
スパイダーということで、屋根がない分だけ印象が違います。
でも、8Cってこんなに薄い感じの車だったっけかな?

ホイールのセンターキャップのエンブレムが再現されてますが、
左フロントは中心からえらいズレてますね。
入荷分の二台ともこんな感じでした。(-_- )


pma_8c_spider_3.jpg
フロントです。
左前(向かって右側)のヘッドライトの下部にバリがありますね。
ノーズの盾型の部分も曲がっているなぁ・・・

組み立て精度は京商とあまり変わらないかな?


pma_8c_spider_4.jpg
リアビューです。
エンブレムの下に『8C Spider』のロゴがエッチングパーツで貼られています。
この懲り方には正直驚きました。


pma_8c_spider_5.jpg
ホイールの造形は非常に精密ですね。
内部にはブレーキローターも再現されています。
このあたりは価格なりによく作りこまれています。


pma_8c_spider_6.jpg
コックピット部分です。

ネットでの評判では、
「PMAは内装まで塗られていてすごい!」ということだったので注目。
しかし期待だけが膨らんでしまい、実物を見たら「この程度か・・・」と。


pma_8c_spider_7.jpg
メタリック塗装は粒子も細かくて非常にいい感じですね。
それと同時に、開封時点でボディ表面がきれいなのがよい点です。

京商サークルKサンクスシリーズの場合、
ボンネットやルーフが汚れていることが多いんですよね。
自分で磨けばよいのですが、箱から出した瞬間にちょっとがっかりします。


pma_8c_spider_8.jpg
ややネガキャン気味にあれこれ書いてきましたが、
実際には良い点が大部分なのです。
購入しての満足感はとても高いと思いますよ。



pma_8c_spider_9.jpg
というわけで、当ブログでは初のPMA 1/64でした。

今後の車種展開に期待したいところです。
 
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/01/29(金) 22:56:15|
  2. 1/64スケール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Bugzees ?PETRONAS TOM'S SC430 | ホーム | Bugzees ?WOODONE ADVAN Clarion GT-R 2008>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mcww.blog8.fc2.com/tb.php/302-4de4ec08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

