ミニカーはWorldWide

にわかミニカーコレクターが綴る『また買っちまった記』です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Bugzees ?WOODONE ADVAN Clarion GT-R 2008

bgz_kondo_1.jpg
Bugzees(バグジーズ)より、
1/32スケール『 WOODONE ADVAN Clarion GT-R 』です。
スーパーGT選手権の2008年仕様となります。
 
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


bgz_kondo_2.jpg
バグジーズについてはEPSON NSXを以前に紹介しました。

Bugzees エプソンNSX2008
Bugzees エプソンNSX2009

その後、勢いでGT-Rも購入しています。


bgz_kondo_3.jpg
WOODONE(ウッドワン)という会社を知らなかったので、
ネットで検索してみました。

以前は(株)住建産業という社名でサンフレッチェ広島のサポートをしていたのですね。
2002年に(株)ウッドワンに社名を変更し、2003年と2004年に全日本GT選手権で
チームトムス(当時はスープラ)のスポンサーを努めた後、
2006年からKONDO Racingのスポンサーに就いています。

2009年はHISがメインスポンサーになり、
WOODONEカラーのGT-Rとしては2008年限りとなりました。


bgz_kondo_4.jpg

bgz_kondo_5.jpg
さて、モデルの話に戻りましょう。

バグジーズの2008モデルについては、
エプソンNSXではさほど高い評価をしませんでした。

しかしこのGT-Rをじっくり眺めてみると、
これがなかなか良い感じなんですよね。
メタリック塗装のおかげでアラが隠れているのかな?


bgz_kondo_6.jpg
1/32スケールというのはミニカーとしては珍しいものですが、
この大きさのおかげでフォルムの再現性はなかなかのもの。
1/64のような「何か足りない」というがっかり感が少ないです。


bgz_kondo_7.jpg

bgz_kondo_8.jpg
細部の作り込みがイマイチなのはNSXと同じく。
定価が6,090円なので、ついついhpiとかと比較しちゃいますが、
その手の期待をすると裏切られます。


bgz_kondo_9.jpg
それでも、1/43よりも飾り栄えするのは間違いないので、
このスケールで何台か並べると幸せになれます。


bgz_kondo_10.jpg

bgz_kondo_11.jpg
というわけで、
本日はBugzees WOODONE ADVAN Clarion GT-Rでした。
 

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/01/24(日) 02:44:42|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PMA ?Alfa 8C Spider | ホーム | 京商フェラーリ7 ?F40の比較>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mcww.blog8.fc2.com/tb.php/301-88e2b413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

