ミニカーはWorldWide

にわかミニカーコレクターが綴る『また買っちまった記』です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サントリーBOSS 愛車ミニカー

legacy_1.jpg
セブンイレブン限定「サントリーBOSS 愛車ミニカー」より、
スバルレガシィ(写真手前)です。
写真の奥側にあるのは、
「REAL-X エクスクラメイションボックス Vol.1」のレガシィです。


legacy_2.jpg
モノ自体は全く同じ金型から作られたものですが、
塗りの仕上げのレベルに差があります。
REAL-X版(写真左)の窓枠部が黒く塗られているのに対して、
BOSS版(写真右)はボディ色のまま未塗装です。

legacy_3.jpg
フロントビューについても、
REAL-X版(写真左)がウィンカーやフォグが塗装されているのに対して、
BOSS版(写真右)は塗装されていません。
「コーヒーのおまけ」という意味で、コストダウンされているのでしょうね。
  1. 2005/06/07(火) 22:23:51|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Hongwellインプ比較 | ホーム | Hongwell新作>>

コメント

初めまして・・・かな?
RX-8に乗るミニカー収集初心者のHIROと申します。
「おむすびコロコロ」というブログやってます。

REAL-Xとの違い・・・なるほど!
やっぱ多少手抜きしてるんですね、オマケってことで。
この記事にリンク張らせて頂きますね。
今後とも宜しくお願い致します。
  1. 2005/06/08(水) 09:07:59 |
  2. URL |
  3. HIRO #FvLIUmYM
  4. [ 編集 ]

話には聞いていましたが

結構違いがありますね。ここまで作り分ける方が逆にコストが高くつく気がするのですが。。。それにしても、販促品にしては単価が高い商品ですよね。2本セットに限定されるとはいえ。これからのおまけが全部ショボく見られてしまうのでは、と心配になります。
  1. 2005/06/08(水) 09:57:00 |
  2. URL |
  3. 森くま #-
  4. [ 編集 ]

お返事

HIROさん、はじめまして。
いつもブログは拝見していましたよ。

こちらからもリンクを張らせていただきますので、
これからも仲良くさせていただければ幸いです。


>森くまさん
REAL-Xの時からはけっこう時間が経ってますので、
今回のBOSS景品用に工程を簡略化したのでしょうね。
ちなみにこのBOSSレガシィは、ブログ用に撮影した後で
友人のスバルマニアにBOSSインプとともにプレゼントしました。
  1. 2005/06/08(水) 22:21:00 |
  2. URL |
  3. WW #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

えっと・・・。

スバルマニアぢゃないです。
インプマニアです(違)

とりあえず、ありがとうございました。
  1. 2005/06/11(土) 18:40:14 |
  2. URL |
  3. 瀬名 #iqGKCwmE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mcww.blog8.fc2.com/tb.php/30-15433819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

