ミニカーはWorldWide

にわかミニカーコレクターが綴る『また買っちまった記』です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

hpiランチァ・ストラトス 2009ホビーフォーラム限定

hpi_stratos_g4red_1.jpg
あけましておめでとうございます。

2010年の最初は、hpi-Racingより
『1/43ランチャストラトス HF Gr4レッド』です。

ホビーフォーラム2009イベント会場限定モデルとのこと。
 
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


hpi_stratos_g4red_2.jpg
ベースはフェンダーを大きく張り出させたGr4ボディです。
これを明るい赤に塗り、
ターマック用の黄色いワイドホイールを履かせています。
これって、実在したモデルなのでしょうかね?


hpi_stratos_g4red_3.jpg

hpi_stratos_g4red_4.jpg
新年の最初にこいつを持ってきたのは、
「何となくおめでたい感じの配色だから」というだけです。(笑)


hpi_stratos_g4red_5.jpg
例によって墨入れ済みのホイール。
これはこれで良いんだけど、墨入れ無しのも欲しい気がする


hpi_stratos_g4red_6.jpg

hpi_stratos_g4red_7.jpg
モデルの出来については、改めてコメントするまでもないですね。

ただし、従来のモデルに比べて大いに進歩しています。
具体的には、以下の三箇所がエッチングパーツになっています。


? ノーズ先端のLanciaエンブレム

? ピラー部のベルトーネエンブレム

? ワイパー

こういうところにもhpiのやる気を感じますね。


hpi_stratos_g4red_10.jpg

hpi_stratos_g4red_9.jpg
やる気があるのは良いのですが、
この勢いでいろんなバージョンのストラトスを出されたら、
お財布がどんどん軽くなってしまいますよね。(汗)


hpi_stratos_g4red_8.jpg
というわけで、今年もよろしくお願いします。
 

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/01/01(金) 23:54:23|
  2. 1/43スケール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<京商フェラーリ7 ?512BBの比較 | ホーム | 京商フェラーリ7 ?288GTOの比較>>

コメント

あけましておめでとうございます。

個人的意見ですが、ワイパーのエッ チング化はいいですけど、エンブレム類はあまり賛成ではないんですよね。
コーティングかける時に剥がしてしまいませんか?(^^;
私はそれで何度も...(^^;

ともあれ、今年もよろしくお願いします。
  1. 2010/01/02(土) 10:17:26 |
  2. URL |
  3. T2 #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

> T2さん
コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

> コーティングかける時に剥がしてしまいませんか?(^^;

私はコーティングはせずに不織布で吹き上げるだけですが、
それでもたまに引っかかるので気を使いますね。

肉眼ではわからなくても、デジカメで撮影したら埃が付いてたりします。
  1. 2010/01/03(日) 00:16:46 |
  2. URL |
  3. WW #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mcww.blog8.fc2.com/tb.php/298-7d47090b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

