ミニカーはWorldWide

にわかミニカーコレクターが綴る『また買っちまった記』です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Bugzees EPSON NSX 2009

bg_epson_nsx2009_01.jpg
Bugzees(バグジーズ)より、1/32スケール『 EPSON NSX2009 』です。
2009年型のEPSON NSXとしては初のモデル化ですね。

同じバグジーズの2008年型を以前に紹介しました。
 

 
bg_epson_nsx2009_02.jpg
サイドビューです。
ボディ造形はなかなかよろしい感じ。


bg_epson_nsx2009_03.jpg
斜め上から見下ろす感じで。
カラーリングのベースは、おなじみのブルーと白の塗り分けです。


bg_epson_nsx2009_04.jpg
2008年型に続き、今年のカラーリングも一般公募によって決まりました。
選んだのは中嶋悟監督その人です。


bg_epson_nsx2009_05.jpg
ヘッドライトからフロントフェンダーのあたりは、
2005から2008年型までブルーが塗られていたのですが、
今年のマシンはそこが白で塗られており、大きくイメージが変わりました。


bg_epson_nsx2009_06.jpg
リア回りはブルーを基調としています。
ドアの後ろ側はファイヤーパターンのようにギザギザなデザイン。


bg_epson_nsx2009_07.jpg
さて、細部も眺めてみましょうか。

バグジーズにとって最初の製品でもあった2008年型は、
ボディ塗装が埃を巻き込んでいたり、いかにもデカールといった感じが目につき、
けして手放しで褒められる製品ではありませんでした。

今回の2009年モデルは、塗装は前よりも若干良くなってるかな?
デカールも、前回のものよりは気にならないように感じます。

一方で、部品構成そのものは前回とほとんど変わらず、
ホイールの中に見えるブレーキローター&キャリパーは、
いまいちシャープさに欠けるプラ部品に塗装したものです。
せっかくの大スケールなのだから、こういうところを頑張って欲しいですな。


bg_epson_nsx2009_08.jpg
リアビューも相変わらずチープな感じでガッカリ。
今回はクリアパーツを使ってくれるかなと期待していたのですが、
以前と同じ塗りパーツを使っていますな。


bg_epson_nsx2009_09.jpg
他のスケールとのサイズ比較は2008年型でやったので割愛。

2008年型に比べて、2009年型はリアウィングが大きくなりました。
スーパーGTのレギュレーション変更によって、
今年からミッドシップのNSXは走れなくなるはずでしたが、
特認という形で走行が許されています。

まぁ、ホンダが出てこないとレースの面白さも半減しますから、
興行という意味ではやむをえない措置なのでしょうね。


bg_epson_nsx2009_10.jpg
2008年型とのツーショット。
1/32スケールを2台並べると、なかなか見栄えがします。


bg_epson_nsx2009_11.jpg
1/32という特殊なスケールのモデルなので、
よっぽど車種にこだわりがないと買わないですかね?
しかしながら、エブロよりも半年も早くモデル化してくれるのが嬉しいです。

さすがにこのサイズで何台もそろえる気にはなりませんが、
1?2台は所有していてもいいかな、と思います。
ただし、ディティールにはあまり期待しないほうがよいです・・・(爆)
 

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/08/29(土) 00:46:14|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<アオシマ 軽スポーツ ? カプチーノ | ホーム | 京商 ブリティッシュ2>>

コメント

WWさん おはようございます。

更新されるようになってうれしい限りです。
戻られたのですか?
これからもよろしくお願いします。(^^

EPSONは2台並べるとカラーリングがだいぶ違うのですね。1/32スケールを生かした作り込みがあれば1/43との差別化になりそうです。
バグジーズに興味はあるのですが手を出すとハンパじゃ済まなくなりそうなので、レビューを拝見してガマン、です。
  1. 2009/09/03(木) 09:37:08 |
  2. URL |
  3. M2 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

M2さん、コメントありがとうございます。

残念ながら、まだ大阪に単身赴任中です。
二週間に一度ぐらいは帰省できるので、
その時にはなじみのミニカー屋に寄ったり、
ブログ投稿用の写真を撮影したりしています。
  1. 2009/09/05(土) 15:19:38 |
  2. URL |
  3. WW #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

WWさん こんにちは
レスありがとうございます。
>残念ながら、まだ大阪に単身赴任中です。
そうなんですか・・・大変ですね。

インフルエンザとかかからないようにお互い気をつけましょう。
  1. 2009/09/06(日) 16:19:12 |
  2. URL |
  3. M2 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mcww.blog8.fc2.com/tb.php/291-28af2e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

