ミニカーはWorldWide

にわかミニカーコレクターが綴る『また買っちまった記』です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京商 サーキットの狼 ランチャストラトスターボ

ky_43_stratos_wolf_1.jpg
大阪某所から一時帰郷しております。
お盆は仕事になるかもしれないため、そのための事前帰郷なので、
火曜日にはまた大阪に戻る予定です。

さて、今回は、8月18日発売の『サーキットの狼シリーズ』から、
風吹裕矢のストラトスターボを超フライングゲット・・・なわけないですな。


こちらは京商の1/43スケールのストラトスターボです。
 

 
ky_43_stratos_wolf_2.jpg
このモデルが発売されたのは1999年頃だったと思います。
パッケージの背景には、ストーリーの一部が印刷されています。


ky_43_stratos_wolf_3.jpg
真上から見ると、意外と白の面積が広いのですね。
ワイドタイヤを収めるために、前後のフェンダーとも拡大されています。


ky_43_stratos_wolf_4.jpg
サイドから見ると、赤いカラーリングがかなりの面積を占めています。
長く伸びたテール部が特徴的ですねぇ?


ky_43_stratos_wolf_5.jpg
さすがにホワイト部が飛んでしまいました。
ボンネットの『狼』マークが強烈です。


ky_43_stratos_wolf_5b.jpg
露出をアンダーにしてもう一枚。


ky_43_stratos_wolf_6.jpg
ボディサイドには、デザインされたカーナンバー『10』が配置され、
サイドスカート部にはドライバーネームの『Yuya(裕矢)』の文字が。
1/64スケールでもこれは再現されるのかな?


ky_43_stratos_wolf_7.jpg
内装は、アリタリアやピレリカラーの物と変わらないようです。
メーターの白い文字盤と針が立体的に再現されています。


ky_43_stratos_wolf_8.jpg
リアビューです。
古いモデルなので、細かい部分の出来はけして良いとは言えません。
しかしながら1/43スケール(完成品)では唯一のストラトスターボなので、
いまだに欲しがる人が多いモデルの一つです。


ky_43_stratos_wolf_9.jpg
発売当時の価格は3,000円だったのですが、
このところ『サーキットの狼』の熱が再燃しているようで、
ヤフオクでの落札価格が高騰していますね。
直近では、21,000円、13,110円、12,500円・・・

サークルKサンクスシリーズが発売されたら、
1/43スケールの出品も増えるんじゃないかな?

好きなモデルを複数所有したい私は、今のところ売る気はございません。
 

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/08/09(日) 16:05:01|
  2. 1/43スケール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<京商ミニッツボディ ?ストラトス ピレリ | ホーム | 京商フェラーリ第1弾 ?エンツォ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mcww.blog8.fc2.com/tb.php/287-5c60c4c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

