ミニカーはWorldWide

にわかミニカーコレクターが綴る『また買っちまった記』です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TLV ?スバルサンバーライトバン郵便車

tlv_postal_sambar_0.jpg
トミカ・リミテッド・ヴィンテージより、
『スバル サンバー ライトバン 郵便車』です。

基本的にはTLVシリーズはコレクション対象外なのですが、
以前紹介したスバル サンバー ポンプ消防車と同様に、
あまりの可愛さに購入してしまいました。
 

 
tlv_postal_sambar_2.jpg
ボディ側面に『郵〒便』の文字が大きく書かれています。

前席ドアの『便乗禁止』とは、誰に向けて書かれた文字なのでしょう?
「郵便物をこの車のドライバーに直接手渡さないで下さい。」という意味か、
それとも、
「この車をタクシー代わりに使わないで下さい。」という意味かな?


tlv_postal_sambar_3.jpg
前後のランプ類が細かく再現されています。
こういう車が道路を走っていた時代があったのですよね。


tlv_postal_sambar_4.jpg
内装は全般にホワイトですが、
シート座面と背もたれの表側はブルーに塗装されています。


tlv_postal_sambar_5.jpg
真っ赤なボディがフェラーリのようですね。
京商のフェラーリと並べて展示してみるのも面白いかも・・・


tlv_postal_sambar_6.jpg
というわけで、気まぐれに購入しているTLVから、
スバルサンバーライトバン郵便車をご紹介しました。

こういうの、けっこうツボなんですよね。
小さくて赤いのが発売されたら、また購入してしまうかも。
 

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/07/05(日) 00:00:27|
  2. 1/64スケール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<京商ロータスフォーミュラ ?99T 中嶋悟車 | ホーム | AUTOart ?1/64 ランサーエボ6WRC>>

コメント

WWさん こんばんは
まだ大阪某所ですか?お疲れ様デス。
この頃の軽自動車ってかわいい顔しているのが多いですよね。TLVでも特徴をうまく表現してると思います。
>便乗禁止
実車にも書かれていて私も気になっていました。
なんでしょうかねぇ。
  1. 2009/07/08(水) 18:35:11 |
  2. URL |
  3. M2 #-
  4. [ 編集 ]

M2さん、コメントありがとうございます。

TLVの凄さは、「実物を手にした瞬間」ですね。
このモデルも本当に小さな小さな車なのです。
ぜひ、この路線を継続していって欲しいものです。
  1. 2009/07/11(土) 01:41:04 |
  2. URL |
  3. WW #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mcww.blog8.fc2.com/tb.php/284-4d5cce1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

