ミニカーはWorldWide

にわかミニカーコレクターが綴る『また買っちまった記』です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アオシマDISM ?TRAMPIOレビン

trampio_levin_1.jpg
すっかりご無沙汰してしまいました。

実は5月の初めから大阪某所に仕事で軟禁されてまして、
ウィークリーマンションでの生活が始まって1週間経ったところです。
いわゆる『単身赴任』という奴ですな。

というわけで、みなさまの流行とは違うものを紹介します。
アオシマDISMより1/24スケールの『TRAMPIOレビン #12』です。
 

 
trampio_levin_2.jpg
大阪某所での滞在期間は「とりあえず1ヶ月」といったところですが、
延長される可能性も高いので憂鬱です。

最初の1週間は朝7時に起きて夜10時過ぎまで働いており、
しかもアパートの徒歩圏内にサークルK・サンクスが無いので、
皆様が盛り上がっている『5月12日のアレ』は強制スルーでした。(泣)


trampio_levin_3.jpg
さて、モデルの紹介もしなくては。

アオシマのDISMブランドのうち大きいほうのシリーズですね。
1/24スケールのダイキャストカーです。

最も一般的に売られているプラモデルのスケールと同じですが、
ダイキャストカーのサイズとしてはややマイナーでしょうか。
このサイズになると、プロポーションはもちろんホイールの造形もばっちりです。

ちょっとわかりにくいですが、リアはディスクブレーキになっています。
AE86型のレビン・トレノには、3ドアのみ『GTV』というグレードが存在しました。
GTVはサーキットでの使用を想定してリアがディスク式(GTはドラム式)で、
ステアリングやサイドウィンドウはもちろんパワーアシスト無しでした。


trampio_levin_4.jpg
エンジンルームも再現されています。
名機『 4A-G 』の上にはストラットタワーバーがあります。
ちゃんとプラグコードも再現されてますね。


trampio_levin_5.jpg
完全なレース仕様車ですから室内の内装は全てひっぺがされており、
助手席の位置には消火器が設置されています。


trampio_levin_6.jpg
リアビューです。
埃が写っちゃってますね。(汗)

とりあえずデジカメを持ってきただけで、
ミニカー撮影に必要な機材が何もありませんので、
細部の撮影はしばらく苦労しそうです。

レタッチソフトもフリーウェアをダウンロードして使ってますが、
さすがにPhotoshopよりは機能が落ちるようで埃などの修正が出来ません。


trampio_levin_7.jpg
まぁ、文句を言ってても仕方ないので、
スローペースながらぼちぼち更新していくつもりです。
単身赴任先でミニカーなんぞ買ってる場合か、という突っ込みはともかく・・・

まぁ、この機会に京商のコンビにシリーズ収集はいっそ打ち止めにすれば・・・
なんてことも考えたりもするのですがね。


trampio_levin_8.jpg
このTRAMPIOレビンは、定価はなんと4,600円もするのですが、
実は大阪某所のドン○ホーテにて投売りされてたのですよ。

今月のみ限定で「 999円 」という超破格の値段だったのです!!
さすがに見過ごすわけにはいきませんでした。(笑)
 

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/05/17(日) 23:59:54|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<AUTOart ?1/64 ランサーエボ6WRC | ホーム | エブロ ?Xanavi NISMO GT-R>>

コメント

はじめまして。M2と申します。
以前よりリードOnlyで拝見していましたが、初コメントさせていただきます。WWさんのブログに憧れて自分でも初めてみましたが、写真撮影とか気の利いたコメントとか難しいですねぇ。なかなか満足できません・・・

DISMのレビンにはびっくり!お値打ちでしたね。1985年のJTC出走車、懐かしい…またお邪魔いたします。
  1. 2009/05/19(火) 16:42:10 |
  2. URL |
  3. M2 #-
  4. [ 編集 ]

M2さん、コメントありがとうございます。

ブログの文章や写真は、私も毎回毎回満足のいくものとは限りませんが、とりあえず続けていくことが大事かと思います。

お互いにがんばりましょう!

  1. 2009/05/21(木) 22:21:17 |
  2. URL |
  3. WW #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

WWさん、こんばんは。度々失礼いたします。

当方のブログへの訪問とコメント、またリンクまで貼っていただきありがとうございます。こちらからもリンクを貼らせていただきます。今後ともよろしくお願いします。

>とりあえず続けていくことが大事かと思います。

いろいろな方のブログを参考にしながら地道に続けていきたいものですね。
  1. 2009/05/22(金) 17:11:50 |
  2. URL |
  3. M2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mcww.blog8.fc2.com/tb.php/282-eba7d3b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

