ミニカーはWorldWide

にわかミニカーコレクターが綴る『また買っちまった記』です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京商2009カタログ

ky09_ctlg_0.jpg

今日は馴染みのミニカー屋さんに顔を出してきたのですが、
そこで京商のダイキャストカーの2009年版カタログをいただきました。

パラパラとめくっていたら、「お!」というモデルが出てました。
 

 
ky09_ctlg_3.jpg
まず、1/18スケールのページにはこちらのモデル。

ランチァストラトス ストラダーレのグリーンとブルーです。
今までレッドとイエローはありましたが、新色の追加ですか。
hpiやミニチャンプスの1/43スケールではいまだに売れ筋のストラトスなので、
買いたい人はいるのでしょうけど、このモデルの金型ってかなり古いですよねぇ・・・


ky09_ctlg_1.jpg
1/43スケールのページには非常に気になるモデルが・・・


ky09_ctlg_2.jpg
真ん中のこいつ。ストラトスターボのマルボロカラーです。

京商のストラトスターボといえば、
まずアリタリアカラーとピレリカラーが旧箱で発売され、
さらに『サーキットの狼』の風吹裕矢仕様が追加されました。

アリタリアの方は新箱と表参道仕様で再販、
さらに富士のデモンストレーション仕様としてマイナーチェンジ版が発売されました。
そして、以前紹介したマッドブラックの限定モデルが最新でしょうか。

今回のマルボロカラーは、待望のモデルと言ってもよいのですが、
1/18スケールのストラトスと同様に金型はかなり古いものですから、
「どうして今さら!?」という感もありますね。
マフラー回りなどの細部の造形は非常にいいかげんですから、
最近の精密なモデルと比較するとかなり見劣りするはずです。
もちろん発売されるのは嬉しいですし、たぶん買うと思いますけど・・・

それにしても気になるのはボンネット上のマルボロラインです。
いわゆる『タバコ広告規制』のせいでしょうね、
三角のはずの赤いラインが大きな円弧になってます。
これで値段が高かったら購入をためらうかもしれません。


なお、1/64スケールのページには、
2008年モデルのスーパーGT車両は掲載されてませんでした。
発売はまだ先ということでしょうかね?
 

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/04/26(日) 01:20:37|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<エブロ ?エプソンNSX2008 | ホーム | アオシマ グラチャンコレクション ?>>

コメント

WWさん、こんにちは。
ブログへの訪問&ご指摘ありがとうございました。

ちなみにビーコレの2008スーパーGTは6、7月と発売のようです。
http://realstage-net.blog.eonet.jp/minicar/
でお知らせされてました。

では、また何かありましたらコメントお願いします!
  1. 2009/04/28(火) 08:15:53 |
  2. URL |
  3. longzuo #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

longzuoさん、コメントありがとうございます。

よくご存じの部分を指摘してしまったようで、かえってご迷惑だったのではないでしょうか?

それにしてもスカイラインにこだわってますね。
これからもたまに寄らせていただきます。
  1. 2009/04/29(水) 22:49:38 |
  2. URL |
  3. WW #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mcww.blog8.fc2.com/tb.php/279-8cf6ed97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

