ミニカーはWorldWide

にわかミニカーコレクターが綴る『また買っちまった記』です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京商ポルシェ3 ?911GT3RS 銀

ky_por_gt3rs_silver_1.jpg
昨日発売になった京商ポルシェ3より、『911GT3RS 銀』です。
シリーズ初のシークレットですね。

私の地域は本日入荷でしたので、配列情報を調べて出かけましたが、
シークレットの混入方法がイマイチ確定していない状況でしたので、
とりあえず936狙いをしつつ911GT3RSを摘んでみました。
 

 
ky_por_gt3rs_silver_2.jpg
今回はそんなに気合を入れずにいこう、なんて思いつつ、
実際に発売されてみるとやはり血が騒ぎますね。


ky_por_gt3rs_silver_3.jpg
シークレットの混入率は1/60だろうという予測がありましたが、
いろいろな情報を総合してみるとやはり1/120の可能性が高いかな?

ABCアソートでそれぞれ別々の色との入れ替わり報告がありますので、
いわゆる『裏シクレ』という形ではないようです。


ky_por_gt3rs_silver_4.jpg
ポルシェらしいシルバーのボディに蛍光オレンジのラインです。
配色的にはあっさりしたイメージのはずですが、
じっくり眺めているとけっこう印象に残ります。


ky_por_gt3rs_silver_5.jpg
室内のロールケージも蛍光オレンジに着色されています。
シクレとしての差別化の一環でしょうか?


ky_por_gt3rs_silver_6.jpg
最初はすぐに入手できるだろうと踏んでいたのですが、
三軒ハシゴした時点で入手できずにかなり不安になりました。

続く四軒目でようやくゲットした時にはかなりの達成感が・・・



で、混入率の話に戻りますと、






やはりかなり混入率は低いと考えてよさそうです。







なぜって?







だって、これを見ればさすがに・・・ね・・・ orz




ky_por_gt3rs_silver_7.jpg

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/02/18(水) 22:37:43|
  2. 京商 1/64
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<京商ポルシェ3 ?続 911GT3RS 銀 | ホーム | DyDoフェラーリコレクション ?Wチャンス>>

コメント

凄い確率なんですね。

今晩は。GT3だらけですね。
自分は5個買って、ねらいの936(赤)、911SS(銀)、911(964の黒)、ケイマンS(銀)といつになく引きの強いシリーズになりました(残り1個はGT1(銀))。自分の居住地周辺は、外箱で置かない店舗ばかりなので、折角の配列情報も全く意味がありません。次回の運も使ってしまったかのようです。
ただ、936のライトカバーが片方着いていない不良品だったので、これから交換です。
GT3は興味なかったのですが、WorldWideさんの素晴らしい写真を拝見するとちょっと欲しくなりますね。
  1. 2009/02/19(木) 00:53:45 |
  2. URL |
  3. テルタイン #-
  4. [ 編集 ]

>テルタインさん

シクレばかりに目が行きがちですが、
GT3RSは今回のメイン車種ですのでよく出来てると思いますよ。
  1. 2009/02/19(木) 23:45:29 |
  2. URL |
  3. WW #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

GT3RS

はじめまして。lets_streamと申します。
これだけ揃うと壮観ですね。私はこの不景気でなかなか予算を回せず、バラで5つの購入だったのですが、緑のGT3RSをゲットしました。
また寄らせて頂きます。よろしくお願いいたします。
  1. 2009/02/20(金) 23:18:28 |
  2. URL |
  3. lets_stream #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

おしさしぶりです。

すご~い、これって3軒×2箱分のGT3RSと4軒目のシクレ入りボックスの2個ってことですよね
勿論、フルコンプですよね
私は、2箱購入で、ラッキーにもシクレ入りでしたので、またGT3RSも違う色だったので、追加購入なしでフルコンプできました、でもこの先こんな形での発売だとシクレ入りがよかったのか・・・
入ってなければこの先、諦めもつきますので、、
  1. 2009/02/23(月) 11:33:06 |
  2. URL |
  3. セブン #sj93pB3o
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mcww.blog8.fc2.com/tb.php/269-f60d491e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

