ミニカーはWorldWide

にわかミニカーコレクターが綴る『また買っちまった記』です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DyDoフェラーリコレクション ?Wチャンス

dydo_case1_1.jpg
DyDoフェラーリミニカーキットプレゼントのWチャンス第1弾、
『ジオラマコレクションケース&360スパイダー』です。

今さらという感じですが、つい最近リサイクルショップで見つけて入手しました。
 

 
dydo_case1_2.jpg
全体像です。
他の方のブログの背景で使われていたこともありますので、
けっこう見覚えのある感じなのでしょうか?

イタリアの街角を再現しているようですね。
中央にレストランがあり、歩道を挟んでこちら側が石畳の道路になっています。


dydo_case1_3.jpg
左の方では男性と女性が会話を交わしています。
ナンパでもしているのかな?

「へい、姉ちゃん、おらっちのフェラリに乗らないかい?」


dydo_case1_4.jpg
杖をついた老人が、中央のレストランに入ろうとしています。
明らかに植木が邪魔をしていますが、まぁ、気にしない気にしない・・・


dydo_case1_5.jpg
歩道はオープンカフェになっていますね。
テーブルと椅子、そしてパラソルが設置されています。
パラソルはちゃんと布で出来ているんですよ。


dydo_case1_6.jpg
窓の中に見えるカーテンも、ちゃんと布で出来ています。
けっこう細かく造られているのです。


dydo_case1_7.jpg
ジオラマケースとセットになっているのが『360スパイダー』です。
フェラーリVでリメイクされてますが、このDyDo版はいまだに人気があります。


dydo_case1_8.jpg
フェラーリVのF430スパイダーを並べて上空から撮影。

このジオラマコレクションケースは、
ヤフオクではいまだに5?6千円で落札されています。

ちなみに私の入手価格は、360スパイダーが組立済みながら3千円でしたので、
十分にお得な買い物だったと思います。
 

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/02/16(月) 22:32:13|
  2. 京商 1/64
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<京商ポルシェ3 ?911GT3RS 銀 | ホーム | CM's ?OMV プジョー307WRC>>

コメント

お久しぶりです。
私の家にもこのケースは置いています。
ただ、フェラーリは似合わないかなと思ったので、フィアットの500(黄色)を代わりに置いています。
  1. 2009/02/22(日) 07:44:04 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #Mom3fmKk
  4. [ 編集 ]

> ミーシャさま

フェラーリよりも『カフェレーサー系』が似合いますね。
その意味で、フィアット500は良い選択だと思います。
  1. 2009/02/22(日) 23:23:17 |
  2. URL |
  3. WW #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mcww.blog8.fc2.com/tb.php/268-47403298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

