ミニカーはWorldWide

にわかミニカーコレクターが綴る『また買っちまった記』です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CM's ?OMV プジョー307WRC

cms_307wrc_omv_1.jpg
CM'sラリーカーコレクションより、『OMV プジョー307WRC』です。

OMVカラーの307WRCは、
『SS8.5プジョー編』と『ラリージャパン』でラインナップされています。
 

 
cms_307wrc_omv_2.jpg
『OMV』というのはオイルのメーカーですね。
オーストリアに本拠を置く石油関連の多国籍企業で、
今まで日本では馴染みが薄かったのですが、
ここ2年ぐらいで日本のモータースポーツシーンでも見かけるようになりました。

上が『ラリージャパン』のOMV307WRC 2006ジャパン、
下が『SS8.5 プジョー編』のOMV307WRC 2006モンテカルロです。
同じ年度なのに、カラーリングがずいぶん違うんですね。


cms_307wrc_omv_3.jpg
左が『SS8.5 プジョー編』、右が『ラリージャパン』です。
モンテ仕様はバンパー下部が全体に赤く塗られてます。
一方のジャパン仕様はインタークーラーに『BOZIAN』のロゴが印刷されてます。


cms_307wrc_omv_4.jpg
リアビューです。
左が『SS8.5 プジョー編』、右が『ラリージャパン』です。
次の画像でもわかりますが、ジャパン仕様はリア周りが白いのですね。


cms_307wrc_omv_5.jpg
斜め上から見下ろす感じで。
上が『ラリージャパン』、下が『SS8.5 プジョー編』です。

あ! リアフェンダーに顔がある!! こんなの→ :-)


cms_307wrc_omv_6.jpg
『SS8.5 プジョー編』は、極悪アソートということで騒がれましたね。
特にこのOMV仕様が入ってないBoxが存在したとのこと。
私自身もややプレ値にてオクで入手しました。


cms_307wrc_omv_7.jpg
価格がすっかり高くなってしまい、買いにくくなった感のあるCM'sですが、
この頃のシリーズをつまみ買いしてみようかな、なんてことも考えてます。

あ、でも、まずは大量にある京商1/64のダブり品を処分しなくては・・・orz

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/02/12(木) 00:40:42|
  2. 1/64スケール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DyDoフェラーリコレクション ?Wチャンス | ホーム | hpi ?LCJ特注ストラトス1975モンテカルロ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mcww.blog8.fc2.com/tb.php/267-5448c1be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

