ミニカーはWorldWide

にわかミニカーコレクターが綴る『また買っちまった記』です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

hpi ?LCJ特注ストラトス1975モンテカルロ

hpi_stratos_lcj_1.jpg
hpi製のLCJ特注ランチァ・ストラトス1975モンテカルロです。

ランチァクラブ・ジャパンの特注品で限定1,000台とのこと。
 

 
hpi_stratos_lcj_3.jpg
リアスポイラー無しでシンプルなカラーリング。
ストラトスとしてはやや人気の低いモデルではありますが、
これはこれで私はけっこう好きなんですよね。


hpi_stratos_lcj_2.jpg
モデル自体はhpiの造形ですから申し分ありません。
ヘッドライトとフォグランプの表現もなかなかのもの。


hpi_stratos_lcj_4.jpg
斜め後ろから。
ホイールの立体感もいいですね。
1/64スケールだとなかなかこうはいかないんだよな。


hpi_stratos_lcj_5.jpg
hpiのストラトスは、ラリー仕様とストラダーレを含めて15種程度あります。
全部を入手するつもりでお財布と相談してきましたが、残りはわずかです。


hpi_stratos_lcj_6.jpg
ストラトスはワークス・プライベーター含めて多くのバリエーションがありますが、
hpiはさらに発売する用意があるのでしょうか?

出たらうれしいけど、お財布には厳しいな・・・
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/02/07(土) 17:42:07|
  2. 1/43スケール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<CM's ?OMV プジョー307WRC | ホーム | Ground Line ランチァ・ストラトスターボ>>

コメント

WorldWideさんのところは写真がきれいなので見ていていいですね。
自分はラリー仕様限定で集めていますが、サファリ仕様が出て欲しいです。まさかマルボロが先に出るとは思いませんでしたが・・・。フルタンポが売りなのにサービスデカールっていうのは寂しいです。
ストラダーレは、レッド、ブルー以外は特注というのが不思議です。KIDBOXのポイント交換品になっていたホワイト、グリーンは何処で売ってたんでしょうか?
  1. 2009/02/08(日) 03:33:26 |
  2. URL |
  3. テルタイン #-
  4. [ 編集 ]

マルボロ

テルタインさん、コメントありがとうございます。

タバコ広告規制のせいで、メーカーもステッカー添付するしか手が無いようです。
中には、デカールを剥がすと下からマルボロロゴが現れる仕掛けにしているメーカーもあるとか。


> KIDBOXのポイント交換品になっていたホワイト、グリーンは何処で売ってたんでしょうか?

海外輸出分にはラインナップされてたようで、売れ残りがまた日本に戻ってきているらしいです。
ヤフオクでも安値での出品が増えてきました。

  1. 2009/02/08(日) 17:01:40 |
  2. URL |
  3. WW #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

成る程

WorldWideさん、御回答ありがとうございます。

「デカールを剥がすと・・・」っていうのは、逆転の発想ですね。

海外輸出分の売れ残りが出戻りで流れてくる場合でも、地方在住の自分にはなかなか手に入れる機会がなさそうですが、国内と海外で売れ行きも違うでしょうし、メーカーさんもその辺の読みに毎回苦労されて居るんでしょうね。

ところで、ラリー仕様はモンテウィナーを除くとまだ入手できそうなので、「残りはわずかです」というのは、ストラダーレ系の方でしょうか。
メーカーブログを拝見すると、「ストラダーレこそ期待いただきたいモデルです。苦労とこだわりポイントはカラーリング。」とおっしゃられていますし、ちょっと後悔している自分が居ます(笑)。
全部で17台(ですよね?)並ぶと壮観だろうな~。揃うといいですね。
  1. 2009/02/09(月) 02:48:24 |
  2. URL |
  3. テルタイン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mcww.blog8.fc2.com/tb.php/266-4d55e322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

