ミニカーはWorldWide

にわかミニカーコレクターが綴る『また買っちまった記』です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京商マクラーレンF1コレクション? 超マクロ2

ky_mp412_no_coulthard.jpg
ここからシルバーアロー。

MP4/12のゼッケン10番、デビッド・クルサード車です。
モールドをまたぐように印刷されています。 
 

 
みなさん、意外とここを見てるようで一昨日あたりからアクセスが急増しました。

ky_mp412_no_hakkinen.jpg
MP4/12のゼッケン9番、ミカ・ハッキネン車です。


ky_mp415_no_coulthard.jpg
MP4/15のゼッケン1番、ミカ・ハッキネン車です。

え?『 Hakkinen 』とは印刷されてないだろうって?
いえいえ、書き間違いでも写真の貼り間違えでもありません。
車体のゼッケンは確かに1番なのですが、ここには『クルサード』と書いてあるのです。
もう一台ゼッケン1番を持っているのですが、そちらも『クルサード』・・・orz


ky_mp417d_no_raikkonen.jpg
MP4/17Dのゼッケン5番、キミ・ライコネン車です。
文字がすっかり潰れていて、かろうじて『 Raikkonen 』と読めるかな?


ky_mp420_no_raikkonen.jpg
MP4/20のゼッケン9番、キミ・ライコネン車です。
こちらもかろうじて判別できるレベル。


ky_mp420_no_montoya.jpg
で、問題はコレ。
一個上に掲載したMP4/20のゼッケン9番、キミ・ライコネン車の反対面です。
どう見ても、『 Montoya 』って読めるのは気のせいですか?

この車両は三台入手済みなのですが、三台とも同じようになってました。
フロントとリアでゼッケンが違うなんてのも報告されているようですが、
意外なところにミスが隠れていましたね。

まぁ、さすがにこれは不良交換の対象にする気はありません。(汗)
 

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/01/14(水) 23:17:23|
  2. 京商 1/64
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<京商ポルシェ・ミニカーコレクション3 | ホーム | 京商マクラーレンF1コレクション? 超マクロ>>

コメント

WorldWideさん、こんばんは。
今回の記事、面白いですね~。
ドライバー名の超マクロ写真、スゴイです。
京商さんも頑張りましたね。
印刷ミスは・・・肉眼では気にならないレベルですもんね^^;
  1. 2009/01/17(土) 23:46:31 |
  2. URL |
  3. はら #RQcA4r4s
  4. [ 編集 ]

ここまでマクロ撮影されることを京商が予想していたかわかりませんが、
細部まで頑張って作りこんだことは評価すべきですよね。
  1. 2009/01/18(日) 00:36:02 |
  2. URL |
  3. WW #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

マクロ撮影って凄いですね

はじめまして。
自分も発売日に拡大鏡で凄いな~と感心していたところで気が付きました。
京商さんには一応メールで知らせたんですが、担当の方から電話を頂きました(交換してというのではなく、次を期待して)。指摘されるまで流石に気が付かなかったようです。
タンポの設定した人も凄いですが、肉眼じゃ分からないレベルなので、工場でそこまで管理するのは難しいんでしょうね。
MP4/4とかMP4-13とか抜けているんで、Part2も期待していますとお願いしておきましたが、どうなりますか。
  1. 2009/01/30(金) 01:14:11 |
  2. URL |
  3. テルタイン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mcww.blog8.fc2.com/tb.php/261-3483cf1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

