ミニカーはWorldWide

にわかミニカーコレクターが綴る『また買っちまった記』です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Bugzees EPSON NSX 2008

Bugzees EPSON NSX 2008 その1
ずいぶん久々の更新です。
さすがに年内に一度ぐらいは記事を書いておかないと・・・

紹介するのは『バリューアイズ』が販売する1/32スケールのミニカーで、
Bugzees』というのがブランド名でしょうか?
スーパーGT選手権の各モデルでミニカー界に入ってきたニューフェイスです。

発売済みの車種のうち、EPSON NSX 2008を購入してみました。

 
 
bg_epson08_13.jpg
パッケージはこんな雰囲気です。
エブロのケースをそのまま大きくしたような感じかな?


bg_epson08_9.jpg
ミニカーとしては珍しい1/32スケールです。
エブロの1/43スケールと比較するとかなり大きいのがわかります。


bg_epson08_10.jpg
ついでに京商ビーズの1/64スケールと比較するとこんな感じ。
ちょうど倍の縮尺ですな。


bg_epson08_2.jpg
サイドビューです。
実車に比べてタイヤが大きいような気もしますが、ボディラインは良い感じ。


bg_epson08_3.jpg
気になるのはマーキング類です。
ノーズ隅のEPSONとPIAAのロゴを見ると、デカールであることがわかります。
このスケールなんだから、タンポ印刷にして欲しかったなぁ・・・


bg_epson08_4.jpg
ボディ右サイドの給油口を見ると、見事にデカールがはみ出してます。(-_-;;)


bg_epson08_5.jpg
テールランプはというと・・・塗りでごまかされていました。orz


bg_epson08_6.jpg
ステアリングが切れるようになっていますが、
元々レーシングカーということもあってあんまり切れないですよね。


bg_epson08_7.jpg
ホイールは塗装のせいでちょっとシャープさに欠けます。
その奥に覗くブレーキローターはキャリパーと一体のプラ成型+塗装。
こういうところにこだわって欲しいんだけどなぁ・・・エッチングパーツとかね。


bg_epson08_8.jpg
そのわりにミラーはちゃんとしてますね。
しっかり反射できる部品がはめ込まれています。


bg_epson08_11.jpg
けなしてばっかりですが、フォルムなど全体の雰囲気は悪くないんですよ。
それに、1/32スケールというだけでも十分に飾り映えするのです。

ただ、どうしても比較対象がエブロの1/43になってしまうだけに、
スケール的に有利なはずの細部にこだわりが見られないのが残念です。
塗装も全体に厚塗りで、細かいところにアラ(ゴミの巻き込みなど)が見えます。


bg_epson08_12.jpg
2008年からカラーリングを一新したEPSON NSXですが、
このカラーでのモデル化は初めてなんじゃないかな?
エプソン・ナカジマレーシングのファンとしては持っておいてもいい一台です。

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/12/30(火) 01:33:12|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<童友車 軽カーコレクション? i MiEV | ホーム | 実況7(おしまい)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mcww.blog8.fc2.com/tb.php/255-1bde4541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

