ミニカーはWorldWide

にわかミニカーコレクターが綴る『また買っちまった記』です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

hpi-racing ?ランチァ・ストラトス

hpi_stratos_1.jpg
一週間の出張から帰ってくると届いてました。
hpi-racingの1/43新製品、『ランチァ・ストラトス1977モンテカルロ』です。

 
hpi_stratos_2.jpg
以前に紹介した『インプレッサWRC2005』から始まったhpiのダイキャストミニカーですが、
高品質のモデルを次々にリリースしていますね。

もちろん私も新製品のリリースのたびに気にはしていたのですが、
1/43は集め始めるとキリが無いのでインプレッサ以外はスルーしてきました。
しかし、ランチァ・ストラトスが出るとなれば話は別です。


hpi_stratos_3.jpg
1/43スケールのストラトスは何台か持っていますが、
どれもちょっとずつ違うような気がしていました。

しかし今回のhpiのモデルは、
『1/43ストラトスの決定版』と言っても良いのではないでしょうか?


hpi_stratos_7.jpg
模型としてのモデリングが非常に優れているので、
ついつい、いろんな角度から撮影してしまいます。


hpi_stratos_5.jpg
こんな角度もGood!
う?ん、素晴らしいです。


hpi_stratos_8.jpg
ホイールには墨入れがされています。
もともと立体的な造型のホイールに、より立体感を与えるための配慮ですね。


hpi_stratos_6.jpg
ストラトス好きにはたまらないですねぇ?

今までは『ミニチャンプスのストラトスが一番』という空気があって、
ヤフオクでも毎回高騰する人気商品でしたが、
hpiのこのモデルが発売された今となっては、
無理してミニチャンを買う必要も無くなったと感じています。

いや、とにかく、これは『買い』です。
  1. 2008/03/16(日) 04:08:12|
  2. 1/43スケール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<実況! | ホーム | 京商フェラーリF1 II ?F1-91(early version)>>

コメント

こんばんは。お久しぶりデス。
私も買いましたよ~
開発中だったのを待っててよかったです。
フラっと去年ixoのを買いそうになりましたが、差は歴然ですね。
  1. 2008/03/18(火) 01:40:55 |
  2. URL |
  3. いーさん #-
  4. [ 編集 ]

>いーさん

コメントありがとうございます。
これは買いですよね。

hpiは続けて別バージョンのストラトスも発売予定とのこと。
こちらも楽しみですよね。
  1. 2008/03/24(月) 00:07:47 |
  2. URL |
  3. WW #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mcww.blog8.fc2.com/tb.php/243-d0a27f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

