ミニカーはWorldWide

にわかミニカーコレクターが綴る『また買っちまった記』です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京商アルファロメオ ? SZ

ky_alfa_sz1.jpg
海外出張やら国内出張やら残業やら仕事に追われ、
実に一ヶ月以上もブログを更新しないままでした。

ミニカーブログのあり方についてもいろいろと考えるところがあり・・・


 
ky_alfa_sz2.jpg
このところのミニカーブームのおかげで、
ミニカーに関して綴られたブログの数が一気に増えていますね。
特に京商を中心とした1/64スケールに関するブログの増加は顕著で、
発売と同時にメイン車種が紹介されて配列情報も並び、
「さて、自分は一体何を書けば良いのやら?」と思うことも多いです。

まぁ、このブログの『存在意義』とでも言いましょうか、
変に力が入ってしまっている部分もあるのですけどね。


ky_alfa_sz3.jpg
また、メーカーの発売ペースの速さにもやや息切れ気味です。
これほど短期間に連発されると、
「本当に欲しいミニカーって何だっけ?」と自問自答してしまいます。

そんなわけで、一度原点に戻ってみようかと思いまして、
このアルファロメオSZの赤を選んでみました。


ご存知の通り京商アルファロメオは「赤のほとんどがレア設定」というアソートで、
特に人気の高い1300Juniorはヤフオクで12,000円強の値段がつくなど、
ミニカーマニアだけでなくアルフィストを巻き込んだ騒ぎとなりました。

1300Juniorに次ぐ人気を誇ったのが、今回紹介しているSZの赤です。
現在でもヤフオクでは四?五千円程度の相場になっているようです。
#そもそもなかなか出品されませんね。


ky_alfa_sz4.jpg
さて、このブログの『原点』とは何かと言いますと、
まぁ、言ってみりゃ『ミニカー自慢』なわけでして(爆)、
やはり読者のみなさまがうらやましがるモデルを紹介しようと考え、
このアルファSZ赤を選択したわけです。


あ、でも本当の『自慢』っていうのは、これを購入した価格なんですよ。























ky_alfa_sz5.jpg
近所のリサイクルショップにて。
カードは付属してなかったのですが、このお値段でした。(@_@;;)


テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/12/05(水) 00:35:22|
  2. 京商 1/64
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<謹賀新年 | ホーム | REAL-X 日産レーシングコレクション ハコスカGT-R>>

コメント

ごぶさたです

しばらく更新されていなかったので心配でしたが、お元気でなによりです。お忙しそうですね。
ミニカーブログとは何か?と問われると答えを持ち合わせていませんが、
・・・というより特撮ブログになってしまったかな?私のブログ・・・
  1. 2007/12/08(土) 22:56:45 |
  2. URL |
  3. KITAKO #NK6CMuXE
  4. [ 編集 ]

こちらこそ

ご無沙汰しております。
KITAKOさんの特撮ネタも大好きですよ。

こちらは小スケールミニカーにちょっと食傷気味かもしれません・・・
  1. 2007/12/13(木) 01:00:24 |
  2. URL |
  3. WW #YqzQT8Bs
  4. [ 編集 ]

こんにちは。ご無沙汰しています。
人それぞれ方向性はありますので自分もいつも線引きを自問自答していますが、WWさんは今後とも自慢を宜しくお願いします(笑)
  1. 2007/12/23(日) 10:00:32 |
  2. URL |
  3. まさーる #l7H4TccY
  4. [ 編集 ]

びっくり

こんばんは

いつも楽しく拝見しております
価値を知らない人が値付したのですね。
SZは黄色しか持っていないので
うらやましいです

本年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

どもども
  1. 2007/12/25(火) 06:37:16 |
  2. URL |
  3. hiro #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

御無沙汰してます。

昨今の64のリリースラッシュ、凄いですからね。買う、買わないの選択が、悩みの種です。悩める内が華なんでしょうけど。

確かにミニカーブログも増えましたが、WWさんのスタンスでこれからも楽しませて下さい。

それでは良いお年を!
  1. 2007/12/31(月) 21:46:02 |
  2. URL |
  3. eipon #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
当方もミニカーの購入には少々息切れ気味です。
ブログにかんしてはあまり深く考えず、好き勝手な記事、更新で良いのではないでしょうか?
基本は日記ですし、仕事ではありません。
自己満足、自慢ブログで良いと思いますよ。
まあブログで知り合えた仲間がいるだけで、ブログの存在意味は十分あると思います。
というわけで、今年も楽しみにしています。
  1. 2008/01/01(火) 14:36:54 |
  2. URL |
  3. 店長ひろみ #DhbrllUw
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます

みなさま、書き込みありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

現在、仕事が忙しいのは事実でして、平日も帰宅すると息切れしてしまってブログに取り掛かれないのが実情です。

とはいえ、時々覗きに来てくれるみなさまが居ることはとても幸せなことだと感じています。

自分のペースで何とか頑張っていこうと思いますので、今後ともよろしくお願いします。
  1. 2008/01/03(木) 01:48:07 |
  2. URL |
  3. WW #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mcww.blog8.fc2.com/tb.php/236-08d69f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

