ミニカーはWorldWide

にわかミニカーコレクターが綴る『また買っちまった記』です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京商スカイライン ?KPGC10 ハコスカ

ky_hako_1.jpg
京商スカイラインコレクションより、KPGC10 ハコスカGT-Rです。

今回は配列情報を頼りに店頭で摘む予定でしたが、
発売日が地元のお祭りとかち合った関係で、
どこの店舗も朝から多くの客が訪れたため、4軒中3軒が完売状態。
かろうじて4軒目でバラで並んでいたのを買ってきました。


 
従来の京商ファンの間ではあまり人気がない様子でしたが、
サークルKサンクスが大々的にやっているミニカーフェアのおかげで、
一般客の目にも留まるようになったということでしょうか?


ky_hako_2.jpg
ハコスカGT-Rに関しては、京商は手馴れたものですね。
てゆーか、むしろ作り飽きているぐらいではないかな?
フロントフェンダーのロゴなどのタンポ印刷も細かくて良いですね。


ky_hako_3.jpg
前後ビューです。
なんだか間抜けな感じがするのは、ナンバープレートが無いからですね。
フロントはともかく、リアには付けておいたほうが良い気がします。


ky_hako_4.jpg
RSワタナベのホイールです。
京商らしく、細かく造型されています。

・・・あれ? 白ボディにワタナベのホイール?


ky_hako_5.jpg
付属のカードによると、白ボディは鉄チンホイールのはずですが・・・
その謎は↓こんなところで解けました。


ky_hako_6.jpg
同時に発売されたR34GT-Rのニュルスペックに付属している、
『コレクションBOOK』の中で今回のシリーズが紹介されてますが、
そこには『White with wide wheel』という解説があります。

企画段階では鉄チンホイールを履かせる予定だったのが、
人気が低そうなので慌ててワタナベに切り替えたのか・・・?
真相は京商の中の人しか知りませんね。(笑)


ky_hako_7.jpg
スカイラインという車自体は嫌いではないのですが、
やはりこう何度もモデル化されている車種は「今さら」感がありますね。

そう言いながらついつい買ってしまうのは、
単に私の意志が弱いのか、京商の戦略が上手なのか・・・

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/08/15(水) 12:26:55|
  2. 京商 1/64
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<京商スカイライン ?ケンメリGT-R | ホーム | 京商ハウザック ?NSXルマン1994>>

コメント

WWさん、おはようございます。ご無沙汰しています。
今回のスカイラインといい、バスやVWといいお盆休みに集めたのは帰省を利用した新規ユーザー取り込み作戦かもしれませんね。
ケンメリ KPGC110白もハコスカと同様に切り替えられてますのでWWさんの予想通りかも?
ところで、自分もブログを始めてみましたので良かったらリンクしていただけると幸いです(^^ゞ
  1. 2007/08/16(木) 07:28:48 |
  2. URL |
  3. まさーる #l7H4TccY
  4. [ 編集 ]

WWさん、すみません訂正です。ケンメリ白はノーマルでした(;^_^A
ただハコスカの白はビーズはノーマルのホイールでしたので差別化のためかもしれません。
後はR33の紫は色合いが違っておりました。RS-XとR34はビーズとナンバープレート以外はほとんど同じです。
  1. 2007/08/16(木) 12:46:22 |
  2. URL |
  3. まさーる #l7H4TccY
  4. [ 編集 ]

RE: まさーるさん

お返事が遅くなりました。

確かにケンメリの白は鉄チンホイールですね。
どういう差別化なのでしょう・・・?


ブログ開設、おめでとうございます。
いきなりフルコンプとは、すごいですねぇ・・・(汗)
  1. 2007/08/16(木) 23:01:27 |
  2. URL |
  3. WW #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

WWさん、こんばんは。近くのサークルkで頼んであった20台セットを引き取ってきました。ちゃんと車種ごとに2色ずつありました。フェラーリの時とは違い、鉄仮面の赤さえ出れば満足という感じでした。
  1. 2007/08/16(木) 23:03:03 |
  2. URL |
  3. yauji #NBsVOMQM
  4. [ 編集 ]

鉄仮面

私も赤が欲しくて店頭で粘りました。
幸いにして、配列情報が参考になって引き当てることが出来ましたよ!
  1. 2007/08/17(金) 23:22:43 |
  2. URL |
  3. WW #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mcww.blog8.fc2.com/tb.php/231-160ab749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

