ミニカーはWorldWide

にわかミニカーコレクターが綴る『また買っちまった記』です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京商ハウザック ?NSXルマン1994

how_nsx_1.jpg
久々の1/43スケールです。

京商ハウザックより『ホンダNSXルマン1994』です。
たまに行くホビーショップで安売りしてたので買ってしまいました。


 
how_nsx_2.jpg
スーパーGTに参戦している現在のNSXとは違って、
この頃のNSXは市販車のフォルムを残しています。

スマートなボディにエアロバンパーとサイドステップが装着され、
レースカーらしいボディラインに変わっています。


how_nsx_5.jpg
この車両は、1994年のルマンに参戦したNSXで、
ドライバーは高橋国光、土屋圭市、飯田章の日本人トリオ。

94年は、本来のルーチンではフィニッシュドライバーは国光でしたが、
彼はあえてその役を土屋圭市に譲ったのだそうです。
次の世代にステアリングを託す・・・そんなドラマがあったのですね。

ちなみに94年は18位でしたが、翌95年はシリーズ優勝に輝いています。


how_nsx_3.jpg
前後ビューです。
日本企業を中心としたスポンサーステッカーも細かく再現されています。
赤と黒というシンプルなカラーリングもなかなか良いですね。


how_nsx_4.jpg
ボンネットからラジエータが覗いています。

右フェンダーには日本・ドイツ・イギリスの国旗。
チームの母体であるクレマーはドイツの会社でドライバーは日本人。
あれ、イギリスはどういう関係なんだろう?
知ってる方がおたら教えて下さい。


how_nsx_6.jpg
1/43スケールは文字通りの底なし沼なので、
基本的には手を出さないように努めているのですが、
今回は、前から気になっていた車両でもあったので衝動買いしました。

なによりも、定価3,990円→1,260円という投売り状態だったので・・・


ははは・・・良い買い物をしました。



テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/08/09(木) 23:59:39|
  2. 1/43スケール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<京商スカイライン ?KPGC10 ハコスカ | ホーム | オプション vs ドリフト天国>>

コメント

イギリス国旗の意味

こんにちは、はじめまして、いすも楽しく拝見させてもらってます。NSXGT2にあがっているイギリス国旗ですが、これはおそらくGT2車両を製作したTCプロトタイプ社がイギリスの会社だからだと思いますよ(レーシングオンNo.412 30頁参照)。
  1. 2007/08/11(土) 10:41:55 |
  2. URL |
  3. R92CP #-
  4. [ 編集 ]

Re:イギリス国旗の意味

なるほど、マシン製作はイギリスの会社なのですね。
ありがとうございました(^o^)
  1. 2007/08/12(日) 22:52:10 |
  2. URL |
  3. WW #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mcww.blog8.fc2.com/tb.php/230-445642e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

