ミニカーはWorldWide

にわかミニカーコレクターが綴る『また買っちまった記』です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アオシマ オプション ?SPOON S2000

opt_s2000_1.jpg
アオシマ オプションコレより、『SPOON S2000』です。

派手なエアロに青と黄色の塗り分けが鮮やかです。



 
opt_s2000_2.jpg
SPOONは、ホンダ車のチューニングパーツメーカーです。
エンジン・給排気系・コンピュータはもちろん、
競技使用に耐えるパーツを多く開発しています。

特徴的なのは、テールまで伸びたルーフパーツです。
空力的によく煮詰められた形状で、
耐久レースでの燃費向上に実績があったようです。

今回のモデルのカラーは二種。
イメージカラーの青・黄色ツートンと、渋いガンメタです。
モデリングとしては、ややボッテリした造型ですね。


opt_s2000_3.jpg
前後ビューです。
ウィンカー部の透明パーツの合いが悪いのが気になるかな。

テールランプは透明パーツの表面に印刷されていますが、
これって裏側から印刷したらもっと雰囲気が出たのでは・・・?


opt_s2000_4.jpg
オプションコレクションが発表された時から、
このS2000には期待してました。
正確にいうと、S2000というよりはこのホイールにです。

このホイールはRAYSのCE28という非常に軽量で高剛性なモデルで、
レースやジムカーナなどの舗装系競技車両に一番人気です。
他の1/64ミニカーに流用したいパーツの一つです。


opt_s2000_5.jpg
イメージカラーのモデルを中心に紹介しましたが、
もう一つのガンメタのほうが雰囲気はいいかもしれません。

モデルそのものの完成度としては、
複雑なエアロの形状を頑張って再現してると感じました。

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/07/25(水) 23:35:20|
  2. 1/64スケール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アオシマ オプション ?RIDOX SUPRA | ホーム | アオシマ オプション ?Mine's R34>>

コメント

ども、おひさしぶりです。
ここのブログを拝見して、今日セブンで1台買ったところ、シクレでした。
シクレはシルエットどおり、FDですよ!
かなりの出来のよさに満足してます。
・・・で、1カートンあみあみで買ってしまいました・・・。
  1. 2007/07/26(木) 17:39:50 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~

シクレ、私も欲しいです。

でもこれ以上買い続けるか悩みますねぇ・・・
  1. 2007/07/26(木) 23:41:06 |
  2. URL |
  3. WW #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mcww.blog8.fc2.com/tb.php/225-e431a093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

