ミニカーはWorldWide

にわかミニカーコレクターが綴る『また買っちまった記』です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京商フェラーリ4 ?F40Competizione

ky_f40_red_1.jpg
あちこちのブログですっかり紹介され尽くしていて、
今さら新鮮味が無いわけですが・・・

京商フェラーリ4より『F40Competizione』です。


 
ky_f40_red_2.jpg
というわけで、前回に続いて比較記事で行きましょう。
今回は、京商フェラーリ第1弾のF40との比較です。

一見して気がつくのはキャビンの大きさです。
窓枠が黒く塗られていないせいもあるのですが、
第1弾のF40のほうが屋根がつぶれて見えますね。

ホイールについては、今回のF40Cはレース仕様ということで、
シンプルな5本スポークのものになっています。
第1弾のほうはけっこう細かく出来ているのですが、
メッキ表現であるためにスポイルされています。


ky_f40_red_6.jpg
参考までに、ブラーゴ製1/18スケールのF40です。


ky_f40_red_3.jpg
フロントビューです。

第1弾の顔つきはけっこういいと思うんですよね。
クリアーパーツの中はちゃんと黒く塗られています。
一方のF40Cですが、
特徴的な丸目4灯ライト+クリアカバーを上手に表現しています。
ライトの径がちょっと小さいのが悔やまれますが・・・


ky_f40_red_4.jpg
リアビューです。

テールランプの塗り分け(外寄りが黄色で内寄りが赤)を
ちゃんとやって欲しかったのですけどねぇ・・・

第1弾のウィングが全体的に厚ぼったいのは仕方ないとして、
F40Cのウィングはもう少し薄く出来なかったのですかねぇ?


ky_f40_red_5.jpg
ヤフオクで落札傾向を見ていると、
FXXの赤とF40Cの赤が人気のようですね。
落札価格的には2,000円前後といったところでしょうか。

内装やエンジンを塗装すると、かなり雰囲気も変わるはず。
ちょっと試してみようかな、という気になります。

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/06/23(土) 23:52:20|
  2. 京商 1/64
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<京商フェラーリ4 ?トレード募集終了 | ホーム | 京商フェラーリ4 ?FXX>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mcww.blog8.fc2.com/tb.php/220-4c30d1e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

