ミニカーはWorldWide

にわかミニカーコレクターが綴る『また買っちまった記』です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CM's トヨタ2 ?スープラ

cms_supra_1.jpg
CM'sラリーカーコレクション SS.12トヨタ2より
『スープラ 1987 Olympus Rally』です。

今回のシリーズでツインカムターボと並ぶ人気車種ですね。


 
cms_supra_2.jpg
スープラはセリカXXの後継モデルです。
名車・トヨタ2000GTを意識して、
『トヨタ3000GT』のキャッチコピーでデビューしました。

そもそもセリカXXの輸出名がスープラ。
アメリカに輸出するのに「XX(=成人指定)」はマズいという理由でした。


cms_supra_3.jpg
スープラというと、サーキットレースのグループAのイメージが強いですね。
ミノルタカラーで走っていたのを思い出します。

リトラクタブルヘッドライトを採用した、
当時としてはオーソドックスなスポーツカーデザインです。
大柄な車のイメージがあって、あまり欲しいとは思いませんでした。


cms_supra_5.jpg
ドライバーはワルデガルドです。
ラリーフィールドでの運動性能はけして高くない車だと思うのですが、
ドライバーの腕でなんとかしたのでしょうか?


cms_supra_4.jpg
せっかく新規に起こした金型ですから、
きっとグループA仕様への転用もあるのでしょうね。
ということは、ランチャ3のように『トヨタ3プラス』になるのかな?
  1. 2007/06/06(水) 00:42:27|
  2. 1/64スケール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<DyDoデミタス懸賞品 ?フェラーリF92AT | ホーム | CM's トヨタ2 ?セリカ ツインカムターボ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/06/17(日) 18:55:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mcww.blog8.fc2.com/tb.php/217-9f04470a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

