ミニカーはWorldWide

にわかミニカーコレクターが綴る『また買っちまった記』です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

REAL-X スカイライン4 ?R34 GT-R

real_r34_b_1.jpg
REAL-X スカイラインヒストリーズコレクション4より、
R-34 スカイラインGT-Rです。

まさか第4弾まで続くとは思いませんでした。


 
real_r34_b_2.jpg
青いほうが今回のスカコレ4のもので、
メタリックシルバーのほうはスカコレ第1弾のものです。
第1弾と同じモデルをまた入れてきたので、
どこか違いでもあるのかと思って比較してみました。

横から見て気がつくのはタイヤの大きさ。
第4弾のほうが外径が小さくなっています。
ホイールはちょっと変わっているような感じもありますが、
成形上の個体差のレベルと考えるのが正解か?


real_r34_b_4.jpg

real_r34_b_5.jpg


フロントビューとリアビューです。
リアの日産エンブレムが小さくなってますね。

ボディ全般をぱっと眺めた感じでは、
第1弾と同じ金型を流用しているようなのですが・・・


real_r34_b_3.jpg
トップビューです。ここに両者の違いがありました。
ボンネット左側のエアダクトの有無です。

上のスカコレ第1弾にはエアダクトがしっかり形成されているのに、
下のスカコレ第4弾では省略されています。

これは金型を新規に起こしたことを意味しているのか、
それとも第1弾の金型がヘタっていて修正をかけたのか・・・?


real_r34_b_6.jpg
今回再びR34をラインナップに入れてきたのは、
どうやらシークレットにR34のパトカーを設定するためのようです。

第1弾から気になっていたタイヤの引っ込みは修正されてません。
せっかく出すのなら、そこぐらい作り直してくれてもよかったのに・・・

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/05/23(水) 23:55:59|
  2. REAL-X
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<CM's トヨタ2 ?セリカ ツインカムターボ | ホーム | ついにリメイク ?DyDo フェラーリ330P4>>

コメント

1弾の34はVスペ
今回は標準車をイメージしたんじゃないですか?
  1. 2007/05/24(木) 20:57:50 |
  2. URL |
  3. 通りスガリの者 #-
  4. [ 編集 ]

ほー、なるほど

R34についてはあんまり詳しく知らなかったのですが、
ボンネットにNACAダクトが付いてるのはVspecIIなんですね。
しかもメーカーラインオフ状態でカーボン・ボンネットだったとは驚き。

勉強になりました。(^-^)
  1. 2007/05/24(木) 23:22:28 |
  2. URL |
  3. WW #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

あとフロントのスポイラーも違うはずなので…

こちらも34当てたいのですが当たらなくて(´Д`;)
  1. 2007/05/26(土) 08:38:49 |
  2. URL |
  3. 通りスガリの者 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。白菜という者です。通りスガリの者さんの意見も「ほう」と思ったのですが、考えたらスカコレ1の時のがVスペだとしたらリアの右側テールランプの真下に「V-SPEC」って書いてあると思うのですが・・・どうなのでしょうか?
  1. 2007/05/26(土) 20:22:02 |
  2. URL |
  3. 白菜 #-
  4. [ 編集 ]

確かにエンブレムはあるはずですね…


手抜き…かな?
後わかればR34の配置わかりますか?
  1. 2007/05/26(土) 20:28:42 |
  2. URL |
  3. 通りスガリの者 改めリョウ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。自分もなかなか34が当てられません。配置もわかりません(+_+)。今回のスカコレは自分的には34以外大ハズレなので、下手に手出しも出来ず・・・貧乏は大変です(^^ゞ
  1. 2007/05/27(日) 10:57:49 |
  2. URL |
  3. 白菜 #-
  4. [ 編集 ]

このブログでは

基本的に配列情報などは載せない主義なのですが、
ここから辿っていけるどこぞのブログにて情報を見かけましたよ。
  1. 2007/05/28(月) 01:34:21 |
  2. URL |
  3. WW #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mcww.blog8.fc2.com/tb.php/215-d72a4aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

