ミニカーはWorldWide

にわかミニカーコレクターが綴る『また買っちまった記』です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ローソンスカイラインミニカー当選品 ?V36

lawson_v36_0.jpg
すでにYukiさんに先を越されてますが、
我が家にも当選品のV36スカイラインが届きました。

白い立派な箱には、『GT』のエンブレムも入ってます。


 
lawson_v36_1.jpg
やはり懸賞品だけあって、しっかり作り込まれてますね。
ドリンクのおまけのほうの出来が酷かっただけに、
この完成度の高さはかなーり評価できます。


lawson_v36_2.jpg
この車、日産ディーラーで実際に試乗したことがあるのですが、
ホイールのデカさが妙に目についた記憶があります。
車体の作りはしっかりしてますが、R32・R33時代を知る者としては、
「スカイラインってこういう車だっけ?」というのが素直な感想。
『GT:グランドツーリング』という本来の意味からすると、
こういう方向性になるのかもしれませんが。


lawson_v36_3.jpg
ミニカーの話に戻しましょう。
グリル周りやリアのエンブレムなどが細かく再現されてます。
また、底面から見ると二本出しのマフラーがシルバーに塗られてます。


lawson_v36_4.jpg
そして細かく再現されたホイール。
スポークがちゃんと抜けてます。
金型にしっかりコストをかけたんでしょうね。


lawson_v36_5.jpg
もう一つのポイントは、エンジンルームの再現です。
ヒンジがでかいのはこのスケールだから仕方ないとして、
ヘッドカバーがちゃんと塗り分けられてますね。

ヘッドカバーの周辺部がのっぺりしてるのは実車も同様です。
最近の高級車のエンジンルームは樹脂のカバーで覆われていて、
ヘッドカバーぐらいしか見えないですからね。


lawson_v36_6.jpg
最後はこの画像で締めくくり。ちょっと厭味な感じで(笑)

はい、気合を入れて抽選した結果です。


テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/04/24(火) 23:16:06|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<京商1/64シリーズ ?癒着対策 | ホーム | 京商・CM’sコラボ ?ストラトス ホイール移植>>

コメント

うらやましーです。
  1. 2007/04/25(水) 13:45:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

祝・当選!!

ほぉ~~これがアノ当選品ですか?
私も当選してますが、現物はまだ未確認です。
コレがマツダ車ミニカーだったらなぁ~~
  1. 2007/04/25(水) 14:21:08 |
  2. URL |
  3. HIRO #FvLIUmYM
  4. [ 編集 ]

こんばんは
なかなか素晴らしい出来ばえですね。
私は3回挑戦して撃沈です。
  1. 2007/04/25(水) 23:20:30 |
  2. URL |
  3. タイム #-
  4. [ 編集 ]

人知れず

苦労してるんですよ。
それなりに投資もしてますし・・・

ただ、当てるコツらしきものは存在します。
  1. 2007/04/25(水) 23:46:38 |
  2. URL |
  3. WW #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

はじめまして

トラックバック指名ありがとうございます。
これからもよろしくです。

しかし3つも当たったんですか。凄い(と1つ当たっているための余裕)
当たらなかった人悔しいでしょうね。(と1つ当たっているための余裕)
  1. 2007/04/25(水) 23:52:21 |
  2. URL |
  3. 寮 #dwrTe.w.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/04/27(金) 12:27:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

秘密のコメント様

他に予定が無いので、ご期待に沿えると思います。
帰宅したらパソコンからメールします。
  1. 2007/04/27(金) 14:16:14 |
  2. URL |
  3. WW #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mcww.blog8.fc2.com/tb.php/208-c0fd271e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

