ミニカーはWorldWide

にわかミニカーコレクターが綴る『また買っちまった記』です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京商・CM’sコラボ ?ストラトス ホイール移植

cms_stratos_ky_1.jpg
公私共に忙しくて、ちょっと間が空いてしまいました。

多分すでに他にやってる方はいらっしゃると思いますが、
京商のホイールをCM’sのストラトスに移植してみました。


 
cms_stratos_ky_2.jpg
元の状態は省略しますが、
とりあえずホイールを片方シャフトから外して移植。
精密ドライバーを使って慎重にやれば大丈夫です。


cms_stratos_ky_3.jpg
CM’sの泣き所だったホイールが改善され、
なかなか雰囲気のあるモデルになりました。


cms_stratos_ky_6.jpg
ちなみに『京商ボディ+CM’sホイール』の組み合わせは、
シャフト径が太くて入らなかったため実現せず。

まぁ、実現しなくて正解ですか・・・


cms_stratos_ky_7.jpg
ついでにこちらも。
他のブログでも指摘されてますが、京商の「やっちまった」です。
こちらはルーフ部のタンポ印刷の写真。上がCM’s、下が京商です。
違いがわかりますでしょうか?

そう、『WORLD RALLY CHAMPIONS』の末尾の『S』の有無。
『S』があるのが正解です。


cms_stratos_ky_5.jpg
フロント下方から見上げる感じで。
ルーフのアンテナはCM’sスバル3から借用してきました。


cms_stratos_ky_4.jpg
深リムが表現されてる京商のホイールは良いですねぇ?
京商しか持ってない技術のはずはありませんから、
CM’sにもぜひ頑張ってもらいたいところです。

ちなみにこのホイール移植ですが、
上述のように『京商ボディ+CM’sホイール』が実現しないので、
いったん元に戻してしまいました。

スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/04/21(土) 23:11:44|
  2. 1/64スケール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ローソンスカイラインミニカー当選品 ?V36 | ホーム | 京商フィアット&ランチァ ?親子対決>>

コメント

こんばんは。
凄い移植がぴったりハマッテマスね。
そしてピレリのSの文字を発見する辺り入念なミニカーの観察をなさってるんですね。凄いなぁ。
タイヤのゴム部分はCM'Sの方が雰囲気ありますがそこまでの移植は無理なんでしょうかね?
明日は休みなんでフェラ3の組み立てでもしようかと思います。
  1. 2007/04/22(日) 00:03:06 |
  2. URL |
  3. みのひろ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
アリタリアカラーより、こちらの色は近接だと、迫力がスゲーと思いました。
  1. 2007/04/22(日) 01:52:36 |
  2. URL |
  3. タイム #-
  4. [ 編集 ]

タイヤの移植

>みのひろさん
> タイヤのゴム部分はCM'Sの方が雰囲気ありますが
> そこまでの移植は無理なんでしょうかね?

実はそれも試みたのですが、
タイヤの内周部の形状(というかホイールの形状)が違って無理でした。
CM'sのほうは内周がまっ平らなのに対して、
京商のほうは本物のタイヤのほうに内周がエグれてます。


>タイムさん
赤と黒の面積が広いからでしょうか、
アリタリアに比べると凄みがありますね。
  1. 2007/04/22(日) 22:42:55 |
  2. URL |
  3. WW #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mcww.blog8.fc2.com/tb.php/207-9988a87a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

