ミニカーはWorldWide

にわかミニカーコレクターが綴る『また買っちまった記』です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CM'sスバル第3弾 ?VIVIO 1993Safari

cms_vivio_1.jpg
CM'sの怒涛のリリースが続いていますね。

スバルラリーカーコレクション第3弾より『VIVIO 1993Safari』です。
近所のホビーショップでは扱っていないので、
飲み会で出掛けた先の大手ショップで購入しました。


 
cms_vivio_2.jpg
CM'sのこのシリーズでは初の軽自動車です。
スバルもインプレッサばかりでそろそろネタが無いだろうと思っていたら、
まさかVIVIOをラインナップしてくるとは・・・
で、さすがに軽自動車ということで、とっても小さいです。
同シリーズのインプレッサWRC2006モンテと比べるとこの通り。


cms_vivio_3.jpg
VIVIOという車は、国内のラリーシーンではよく見かけます。
4WDのRX-Rをベースに、クロスミッションやLSDを装着して、
エアコンやパワーウィンドウを省いて軽量化したRX-RAというラリーベース車もありました。


cms_vivio_4.jpg
とても小さなホイールですが、なんと穴が抜けてます。
この画像を見てもあまり驚かないかもしれませんが、
現物を見るとなかなか感動出来ます。


cms_vivio_5.jpg
あちこちのブログを見ると、やはりVIVIO狙いで突撃した方が多いようです。

まさか軽自動車を持ってくるとは、CM'sは新しい境地を開拓した・・・かな?

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/04/01(日) 19:30:31|
  2. 1/64スケール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<CM'sスバル3 ?レガシィ 10万キロ速度記録車 | ホーム | G.spaceランボルギーニコレクション ?ミウラP400SV>>

コメント

VIVIOいいですね

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。

私も今回はVIVIO狙いでした。
スバル編第1弾、第2弾で、インプレッサはお腹いっぱいの気分でしたので^^;
来夢音さんのブログで見た配列情報を参考にして、一発で引き当てることが出来ました。
軽自動車のミニカー、しかもそれがラリーカーって、とても新鮮でした。
可愛らしくていいですね~。
WorldWideさんの記事を見て、ホイールをチェックしてみました。これは感動ですね!
  1. 2007/04/01(日) 23:23:05 |
  2. URL |
  3. はら #Tc9Xh1eE
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

> はらさん

1/64の軽自動車というと、コナミのシリーズに旧車が数種ありましたが、
比較的最近の車で、しかもラリー車というのが新鮮ですよね。

シーエムズのやる気が見て取れますね。
  1. 2007/04/02(月) 22:35:58 |
  2. URL |
  3. WW #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

はじめまして
よろしくお願いします。

私はまだ、持ってません。
とても羨ましいです。
  1. 2007/04/03(火) 22:30:20 |
  2. URL |
  3. タイム #-
  4. [ 編集 ]

ぼくもVIVIOほしいなーー
  1. 2007/10/02(火) 19:40:31 |
  2. URL |
  3. ★鬼死 #-
  4. [ 編集 ]

手付かずの

Boxがあれば、明らかに軽いので判別できるのですけどね。

地道にホビーショップなどを探すってもんでしょうか・・・
  1. 2007/10/06(土) 01:45:23 |
  2. URL |
  3. WW #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mcww.blog8.fc2.com/tb.php/202-d66aaded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

