ミニカーはWorldWide

にわかミニカーコレクターが綴る『また買っちまった記』です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

G.spaceランボルギーニコレクション ?ミウラP400SV

gsp_miura_1.jpg
1/64だけでなく、1/72スケールも活況を呈してきました。

ジ?・アローズという会社が発売した「G.space」ブランド(?)の
1/72ダイキャストカーコレクションです。
今回のものは、その第1弾と言っていいのでしょうか、
ランボルギーニから4車種が選ばれています。

というわけで、ミウラP400SVを紹介しましょう。


 
gsp_miura_2.jpg
箱から出した瞬間のパッと見は悪くないですね。
作りの感じはCM'sの1/64ランボルギーニによく似ており、
ウィンドウと屋根がプラスチックの一体成形になっています。

ミウラのサイドビューは・・・どこか違う感じ?
そのあたりは下のほうで解説しましょう。


gsp_miura_3.jpg
フロントビューはミウラらしさが再現されてますね。
ヘッドライトのクリアパーツの収まりも良好です。
それに対してリアビューはやや寂しい感じです。
テールランプは別部品ではなく、塗りで表現されています。


gsp_miura_4.jpg
サイドビューに違和感を覚えた理由がこれです。
写真は左からG.space、京商ランボ1のP400SV、京商ランボ2のP400です。

何が違うのかというと、『タイヤの扁平率』です。
この時代のスポーツカーに扁平タイヤを履かせてもカッコよくないですよね。
ホイールそのものは、細かく成形されていると思うのですが、
サイズも含めてちょっと変に欲張ってしまったのかな?


gsp_miura_5.jpg
1/72スケールといえば、
カプセルエムテック、REAL-X、Hongwellが先行しているサイズですが、
ここにも新しいメーカーが乗り込んできたのですね。
うれしいことではありますが、財布の中身は減るばかりで・・・orz

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/03/28(水) 22:57:20|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<CM'sスバル第3弾 ?VIVIO 1993Safari | ホーム | 京商フィアット&ランチァコレクション>>

コメント

ノースコットのミニカーを
扱っています。

働く車好きなら、
ぜひ来てください。
  1. 2011/11/23(水) 22:40:06 |
  2. URL |
  3. Norscot+ミニカー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mcww.blog8.fc2.com/tb.php/201-e75cd3e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

