ミニカーはWorldWide

にわかミニカーコレクターが綴る『また買っちまった記』です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

REAL-X 頭文字D Vol.2 ?啓介FD

real_x_d2_fd_1.jpg
仕事の都合でなかなか更新が出来ませんでしたが、
ミニカーはちゃんと購入しております。

というわけで、REAL-Xの『頭文字D Vol.2』より啓介FDです。
写真で見てわかるように、例によってプチ改造済みです。


 
real_x_d2_fd_2.jpg
REAL-XのFD3S(RX-7)は、どうもトレッドが狭くて、
そのたびにがっかりしてしまいます。

というわけで、トレッド拡大にチャレンジ。
まぁ、チャレンジといっても、
千葉県警仕様で試したのと同じ方法なのですが、
今回はそのタネ明かしという意味でご紹介しましょう。


real_x_d2_fd_4.jpg
用意したものはこちら。小さいナットです。
別の用事で買ったM2.6のネジが余っていたので流用。

こいつをシャーシの側面に接着剤で貼り付けます。


real_x_d2_fd_5.jpg
タイヤのほうは、そのままでは取り付けられませんので、
ペンチを使ってシャフトの中央で切断。
分割されたタイヤを、シャーシに貼り付けたナットに接着します。

なお、シャーシとボディをピンバイスで分断する工程が必要です。


real_x_d2_fd_6.jpg
改造前と比較してみるとこの通り。
フェンダーからかなり奥に入っていたタイヤがツライチに。(^-^)


real_x_d2_fd_7.jpg
今回のモデルは、エアロを中心に大幅に改造されたFDですね。
フロント周りは原形をあまり残していません。

ちなみにこの巨大なリアウィングですが、
このサイズのものは明らかに車検に通りません。(笑)


real_x_d2_fd_8.jpg
トレッド拡大は非常に簡単で効果のある改造ですが、
そもそも最初からヨーデルがやってくれればいいわけで・・・

まぁ、これはこれで楽しいから、ま、いっか。

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/03/09(金) 23:18:12|
  2. REAL-X
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<京商1/43 ランチァストラトスターボ(ピレリ) | ホーム | 京商1/64フェラーリ1 ?Enzo Ferrari>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mcww.blog8.fc2.com/tb.php/197-3491cd31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

