ミニカーはWorldWide

にわかミニカーコレクターが綴る『また買っちまった記』です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京商1/64フェラーリ1 ?Enzo Ferrari

ky_enzo_1.jpg
出張やらメインの趣味のほうのイベントなど、
公私共に忙しい日々が続いており、更新が出来ずにいました。

京商フェラーリ3の記事も目新しさがありませんので、
第1弾の『Enzo Ferrari』でも紹介しましょうか。



ky_enzo_2.jpg
このシリーズが発売されたのは二年前ですね。
ホビー雑誌で記事を見かけて興味を引かれたのですが、
発売日もよくわからないうちにある日サークルKで発見。

ほぼ同時刻に他店舗に寄っていた友人(非ミニカーマニア)から、
「なんか、京商フェラーリとかいうのを売ってまっせ」とメールが届き、
「お金は出すからあるだけ全部買っといてくれ?」と指令を出しました。


ky_enzo_3.jpg
当時はネットでの情報に疎くて、
アソートなるものがあることも知らず、
とりあえずあるだけ買ってはみたものの当然コンプ出来ず、
何車種かをヤフオクで落札して揃えました。

落札した中ではF40の赤が一番高かったと記憶してますが、
それでも現在ほどのプレ値ではありませんでした。


ky_enzo_4.jpg
このEnzo Ferrariに関しては、
上述の「あるだけ全部買っといて!」作戦が功を奏し、
店頭で3台ゲットすることが出来ました。
そのうちの1台は、昨年11月2日のトレード募集の際に
「全色揃えたかったんです!」という方に引き取られていきました。


ところで、今回Enzo Ferrariを紹介したのには理由があります。

近所にリサイクルショップがあって、
一週間に一回ぐらいはミニカーコーナーのパトロールをするのですが、
つい先日行ったところ、京商の初期のシリーズが数台あるのを発見。
しかしながら、トイレに寄っていたほんのちょっとの差で、
先に張り付いたお客さんに目ぼしい車種は獲られちゃったんです。

「ちくしょ?(ToT)」と思いつつ、横から割り込んで棚を漁ると、
なんと見つけてしまったんですねぇ?

組み立て済みでカードと外箱は無い状態だったのですが、
↓見てくださいよこの価格!!
ky_enzo_5.jpg
この一台だけで、いたく満足して帰ってきましたとさ。(笑)

スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/03/03(土) 23:18:24|
  2. 京商 1/64
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<REAL-X 頭文字D Vol.2 ?啓介FD | ホーム | 日本警察2>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/03/04(日) 04:37:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

秘密のコメントさん

直メールを送りましたのでご確認ください。
  1. 2007/03/04(日) 18:09:41 |
  2. URL |
  3. WW #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

凄いですね~

はじめまして。
ミニカーにハマりハマってここにたどり着きました。
最近はサンクスフェラーリⅢの完成度に腰を抜かし、ヤフオクで落札したダイドーやフェラーリⅠのトミカ並みの品質に腰を抜かしています。
シーエムズのランチアストラトス(アリタリアカラー)も凄く良い出来でしたよ。

詳細なデータベースはまさに神の領域ですね。師匠と呼ばせてください。
自分のブログにリンクさせていただきましたのでお許しを。
  1. 2007/03/10(土) 10:05:55 |
  2. URL |
  3. perry #6AUwnHdc
  4. [ 編集 ]

ごめんなさい

今頃書き込みに気づきました。
どうもありがとうございます。

> ヤフオクで落札したダイドーやフェラーリⅠのトミカ並みの品質に腰を抜かしています。

そ、それは・・・(笑)
市場の要求に応えた結果、かなり進化してきたことがわかりますね。

> 自分のブログにリンクさせていただきましたのでお許しを。

こちらからもリンクさせていただきま~す。
  1. 2007/03/15(木) 00:48:28 |
  2. URL |
  3. WW #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mcww.blog8.fc2.com/tb.php/196-3871cddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

