ミニカーはWorldWide

にわかミニカーコレクターが綴る『また買っちまった記』です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本警察2じゃないが・・・

real_rx8pat_s_1.jpg
前回に引き続き、『日本警察2』じゃないやつを。(爆)

『リアルダイキャスト ポリスカーコレクション 緊急出動』から、
マツダ RX-8 岡山県警察仕様です。



real_rx8pat_s_2.jpg
このシリーズのシークレット車両です。
REAL-XのRX-8パトカーとしては初お目見えだったんじゃないかな?

さて、日本警察のRX-8広島県警仕様と比較してみましょう。
ボディサイドに書かれた各県警の文字の大きさが違いますね。
また、日本警察のほうはリアウィンドウに熱線が入ってます。


real_rx8pat_s_3.jpg
こちらはフロントマスクです。
上がリアルダイキャスト版で下が日本警察版。
ノーズ部の桜の代紋の色合いが違います。
リアルダイキャスト版のほうがややオレンジがかっています。


real_rx8pat_s_4.jpg
リアビューです。
左がリアルダイキャスト版で右が日本警察版。

ぱっと見てわかるのが、リアのエンブレムとロゴの有無。
リアルダイキャスト版はのっぺらぼうですね。

しかし、写真ではわかりにくいのですが、
リアルダイキャスト版はデフューザー部がグレーで塗られてます。
黒一色の日本警察版よりも雰囲気はありますねぇ。


real_rx8pat_s_5.jpg
さて、話の始まりは『日本警察2』だったわけですが、
あれから追加購入はしておりません。

「手付かずのBoxがあったら・・・」とは思うのですが、
ご存知の通り2月はミニカーラッシュですからね。
なかなか悩ましいところです。

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/02/05(月) 23:32:59|
  2. REAL-X
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ようやく日本警察2 | ホーム | 日本警察2が発売されたが・・・>>

コメント

こんにちは。日本警察2にこだわってますねぇ。私はパンダクルマが好きで今回は箱で買っちゃいましたがミニカーセールスラッシュの為かなりやばい状況です。ご紹介のパトカーシリーズも欲しいのですがオークションにも出てないようでうらやましぃですね
  1. 2007/02/06(火) 12:30:11 |
  2. URL |
  3. みのひろ #-
  4. [ 編集 ]

どもです

みのひろさん>
> ご紹介のパトカーシリーズも欲しいのですが
> オークションにも出てないようでうらやましぃですね

最近はあまり見かけなくなりましたね。
そもそもあまり数が出てないのかもしれません。
  1. 2007/02/06(火) 23:52:30 |
  2. URL |
  3. WW #YqzQT8Bs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mcww.blog8.fc2.com/tb.php/192-40575475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

