ミニカーはWorldWide

にわかミニカーコレクターが綴る『また買っちまった記』です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パリダカ優勝記念 ?CMsランサーWRC05ラリージャパン

cms_lanserwrc_1.jpg
今年のパリダカは、サインツらVW勢のトラブルにより、
三菱の7年連続・12回目の総合優勝という結果に終わりました。
このところインプレッサを紹介してきましたので、
この機会にランサーも紹介しましょう。

話題としてはかなり乗り遅れ気味ですが、
CM'sの『ラリージャパンセット』よりランサーWRC05です。


cms_lanserwrc_2.jpg
「結局ラリージャパンセットを買ったの?」
と思われるかもしれませんが、オクでのバラ買いです。

もちろん他にも魅力的な車種はあったのですが、
三菱車オーナーとしてはこれだけでも入手したかったのです。


cms_lanserwrc_3.jpg
CM'sのラリーカーシリーズの中で三菱だけは非常に評判が悪いのですが、
このランサーWRC05に関してはなかなかの造型だと思います。


cms_lanserwrc_4.jpg
トランクの中央前よりに付いたリアウィングが特徴的です。
実はこれと同じ形状のものが市販されてるんですよね。
トランクを開けてもリアウィンドウに当たらないような工夫が
されているという話ですが、仕組みはよく知りません。

三菱といえば、ランエボXの写真が自動車雑誌を賑わせていますね。
M社にお勤めの先輩の話では「とんでもない車になる」とか。

ただし、
「とんでもなく速い車」なのか、
「とんでもなくデカい車」なのかは定かではありません。(汗)

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/01/26(金) 00:59:05|
  2. 1/64スケール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<京商1/100アルファロメオ ?赤以外 | ホーム | hpi ?インプレッサWRC2006 新井敏弘車>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mcww.blog8.fc2.com/tb.php/188-85358da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

WW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

